見出し画像

THUNDER & LIGHTNING

(#120) Ups & Downs/7ORDER→           タイトルが「○○と(&)○○」つながり→      (#121) THUNDER & LIGHTNING/MARIETTA

(前回までの流れ)
#117 /藍井エイル
#118 /たちかぜ
#119 SE7EN
#120 Ups & Downs/7ORDER

――新幹線の愛称つながりから、前回は
#119 SE7EN
👇

#120 Ups & Downs/7ORDER

――と、アーティストさんに再びフォーカスし、「」アーティストつながりできました(o^-')b♪
なんとはなしにラッキー♪…っぽくて良いですね(*´∇`*)♪
まぁ、こっちの路線でつなぐのもアリだったんですけど――相川瀬とか緒香とか、あとめっちゃマイナーだけどオモロいところで「SHICHIHON槍」とか――特に、「SHICHIHON槍」はぜしぜし、この企画に投入したかったトコなのですが、つい先日、自分の他の記事で使っちゃったばかりなので(^^ゞ💦

というワケで、今回ご用意したつなぎ曲は――

THIUNDER & LIGHTNING/MARIETTA

つながりは、タイトルが「○○と(&)○○」
楽曲のタイトルで「○○と○○」というのも、けっこうバリエーション豊富だったりします(⌒~⌒)♪

 『THUNDER & LIGHTNING』は、映画『FIRE, ICE & DYNAMITE』(邦題:サマーシュプール) のサウンドトラックの収録曲です。
 たぶん、劇中のどっかには使われてるとは思いますが、ぶっちゃけこの映画を見てないので分からないです^m^

 この頃のワタクシ、映画のサントラ盤をジャケ写買いして、その中に収録されている10曲ちょいの中から当たりの曲やアーティストを見つけては、改めてそのアーティストの他のアルバムを買う……みたいなことをやっていた時期だったので(≧▽≦)♪

 歌っているMARIETTAは、この曲の他にも『TOP GUN』(今年公開された方ぢゃなく、その元になった1986年公開の方)のサントラに
『DESTINATION UNKNOWN』という、これまたなかなかステキな楽曲を哀愁たっぷりに歌い上げてはる女性シンガーさんなのですが、MARIETTA本人名義のアルバムとかは1枚も出してなかったりします。(勿体ない(・_・))

――以上、雷さまのふもとから松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/


■ おまけ

 この曲は、なにぶんマイナーなので、歌詞をググっても探し当てるのはタイヘンかもしれません (よりメジャーなバンドであるCHICAGOにも同じタイトル『THUNDER & LIGHTNING』という曲があるので、余計ヒットしづらい^m^💦)。
 というワケで、一応、歌詞ものっけときます。よろしかったらご参照くださいませ――スペルミス等あればご勘弁をm(__)m

The time has come to face it
I know that I can't take it
Another moment of my life

I know it deep inside
True love would one day find me
And now it cuts me like a knife

Everytime, I look into my heart I know
And this voice inside me cries

*It's like thunder, lightning
 Powerful, beguiling
 It's like something, I've never felt before

**It's like thunder, lightning
 Powerful and frightening
 It's like something, I've never felt before

Never looking backward
Thru all the pain I suffered
Always moving straight ahead

But now you walk beside me
Another convert like me
In your heart and in your head

But everytime I look into your heart I know
That a voice inside you cries

*repeat

**repeat

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪