見出し画像

ROSE

(#30) 沈丁花/DISH//→             「花」つながり→               (#31)ROSE/野猿

カンナ8号線/松任谷由実
沈丁花/DISH//
――と、タイトルに「花」が入った曲が続いたので、この流れ、乗らぬわけにはまいりますまい( ̄∀ ̄)♪

というわけで、野猿の『ROSE』。シンプルでしょ^m^
『沈丁花』がシンプルなタイトルだったので、その流れにも乗ってみました。まぁ、このシンプルさは、タイトルからのフックが半ば「花」一択に狭められちゃう危険性があるのですが、「花」タイトル曲はぶっちゃけ無尽蔵に近いくらい世に出回ってますから、なんとかなるでしょww←軽い(・_・)

で、この『ROSE』。
野猿――懐かしス♪はまだいいけど、誰?てリアクションはやめて差し上げて、せつなくなるから(^^ゞ――の2ndシングル『叫び』のカップリング曲です。
 アルバムにも未収録の曲だから、このシングルCD買わないと聴けないという、ある種貴重な一曲ですね。

 そんなマイナーな曲だけど、個人的には野猿の曲では一番好きかもしれない。歌いやすいし(笑)

――以上、僕よりも太陽に近い場所から松平がお伝えしました←どこだよ

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪