見出し画像

je t'aime ★ je t'aime

(#8) アイアイアイラブユー/フラチナリズム      →「アイラブユー(je t'aime)」つながり→       (#9) je t'aime ★ je t'aime/Tommy february6

「愛」には「愛」でお応えしよう( ̄∀ ̄)
……ということで、Tommy february6の『je t'aime ★ je t'aimeジュテーム ジュテーム』を。

 やっぱり「I LOVE YOU」は、ラブソングの王道だけに、このテーマで絞ると候補曲はたくさん出てきますねぇ^m^…むしろ多すぎて絞れない💦

 そんな中で、つなぎ元が「アイアイアイラブユー」とリフレイン要素があるタイトルなので、こちらも
je t'aime ★ je t'aimeジュテーム ジュテーム
とくりかえしてみました☆

ちなみに、この「愛してる」タイトル路線は
勿論、日本語の「愛してる」もあるだろうし
英語の「I LOVE YOU」もたくさんありそうです。
今回使ったフランス語の「Je t'aimeジュテーム」も、そこそこあるし、
他にも、中国語の「我愛你ウォアイニー」、韓国語の「사랑해요サランヘヨ」、イタリア語の「Ti amoティ アモ」くらいまでは、わりと有名な曲があるので、なにかのために一度リストアップしておこうかしらん( ̄∀ ̄)。

 こうしてみると、やっぱり「愛してる」は、ラブソングの王道中の王道ということでせうか(*´∇`*)♪

 余談がめっさ長くなってもた(・_・)

 今回のアーティストさん、Tommy february6 の情報。お顔を見れば一目瞭然、the brilliant green のボーカル、川瀬智子さんです。智子で「トミー」お誕生日が1975年の2月6日ということで、「february6」てことのよう。

 POP系のソロは「Tommy february6」で、もちっとロック色が強いソロプロジェクトで「Tommy heavenly6」というのもありますです。

 ブリグリの頃からずっと変わらず、ソロになっても相変わらずアンニュイという言葉が服着て歩いてらっしゃるやうな歌い方と声質です^m^

この「je t'aime ★ je t'aimeジュテーム ジュテーム」、調べてみると、彼女の楽曲の中では一番売れてるんですね。ちょっと意外(・_・)。
 やっぱり、お車のCM (ダイハツのMIRA) というタイアップが大きいのかなぁ。

 個人的には、もっといい曲、というか好きな曲があるんですけどねぇ…←それはワシの嗜好と世間さまの嗜好とが乖離しておるからやろ( ̄∀ ̄)


こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪