見出し画像

追憶のふたり

(#60) 出逢ってしまった2人/GLAY→          タイトル「○○ふたり」つながり→         (#61) 追憶のふたり/Uru



『出逢ってしまった2人/GLAY』に

タイトルの『出逢ってしまった2人』に着目して「ふたり」つながりで

『追憶のふたり/Uru』でつなぎました。

#50 仮面ライダーブラックRX/宮内タカユキ
#51 黒い傷跡のブルース/クレイジーケンバンド
#52 黒のラプソディー/氷室京介
#53 青のレクイエム/坪倉唯子
#54 水色のワルツ/小野リサ
#55 シフォンブルーカーテン/柴咲コウ
#56 桃色絨毯/空気公団
#57 yellow carpet/愛内里菜
#58 autumn orange/AAA
#59 わくらば色の風/中森明菜

「色つきタイトル」つながりは#50から#59という、ジャスト10曲とキリの良いところでストップして、新たなステージつながりへと変わってゆきます。

 まあ、色タイトルはストップしても、アーティスト名が「GLAY」だから、一瞬、今度はアーティスト名が「色つき」か?――て思いましたが、そこは残念、グレイは「GLAY」であって「GRAY灰色」ぢゃないのよ^m^

 ま、そんなこんなで、気持ちも新たにリスタート。まあ、月も10月に変わったばかりですし( ̄∀ ̄)♪

 タイトルに「ふたり」という言葉がつく楽曲も、けっこう多いんじゃないか、肌感覚ではそんな感じがしております。まあ、ラヴ・ソングはたいてい二人の世界ですからねぇ( ̄∀ ̄)♪

 さて、この楽曲の情報です。この『追憶のふたり』は、玉木宏主演の映画『悪と仮面のルール』の主題歌です。

 歌っているUruさんは、自身のYou Tubeチャンネルが既存の名曲をカヴァーしたり、自身のオリジナルソングを歌ってバスりまくった人ですねー。
 その後、この曲のように映画の主題歌だったり、あるいはドラマの主題歌だったり、わりかしタイアップ曲が続いてじわじわ売れてきてます。

 基本的にバラードが多いアーティストさんで、この曲も映画の内容にガッツリとハマってて、久々に映画の内容よりも主題歌の方で泣かされてまいました(^^ゞ💦💦

――以上、映画『悪と仮面のルール』のエンディングで、車の中で号泣している玉木宏の隣から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪