見出し画像

Waiting For Tonight

(#152) Want You Here Tonight [『時を越えて』Brazil Version]/松雪泰子→                 タイトルに「TONIGHT」つながり→        (#153) Waiting For Tonight/JENNIFER LOPEZ


今回のつなぎ元曲は
Want You Here Tonight [『時を越えて』Brazil Version]/松雪泰子

ということで、今回ご用意したつなぎ曲は――

Waiting For Tonight/JENNIFER LOPEZ

つながりは、タイトルに「TONIGHT」です。
つなぎ元曲がアニメ『怪盗セイント・テール』の主題歌ということで、何気に続いていた「怪盗」つながりをキープする手も考えないこともなかったのですが、その場合だと、やっぱりタイアップアニメが「怪盗」モノということで――
・ルパン三世のテーマ/ピート・マック・ジュニア――『ルパン三世』
・CAT'S EYE/杏里――『キャッツアイ』
・デリンジャー/刀根麻理子――同上

ここいらあたり、3曲ともカッコ良い曲でそれなりに良かったんですけどw

まあ、今回は思いっきり泥棒を忘れて(笑)――ちなみに、タイアップアニメぢゃなく、曲タイトルに「窃盗」関係がまだ続いていたら、スピッツの『花泥棒』あたりでつなぐのも良かったかなぁ……なんて^m^

 今回のつなぎは、元曲を歌っているのが松雪泰子ということも大きいですね☆
 女優キャリアがメインであまりこういうトコでは出てこないような歌手・女優なので(*1)、ここはなるべくフィーチャーしたいなぁ(*´∇`*)♪と。
 そんなワケで、同じ「歌手にして女優」のジェニファー・ロペスでつなぐのがオサレさんかな♪(o^-')b♪…と思った次第( ̄∀ ̄)

 『Waiting For Tonight』は、彼女の1stアルバム『On the 6』に収録されている3rdシングル。
 ジェニファー・ロペスの曲と言えば、日本ではスバルの自動車『レガシィ』のCMで有名な『Ain't It Funny』が有名で、この曲もめっちゃいい曲ですが、
個人的には今回ご紹介の『Waiting For Tonight』がイチオシ曲ですねー(≧▽≦)♪

 なお、この曲は『On the 6』にスペイン語バージョンも収録されているので、松雪泰子が「Brazil Version」ということでポルトガル語で歌ってたりなんかしたら、こちらもスペイン語バージョンでいこうか(o^-')b♪
――なんて、チラッと考えたりもしましたが、hanawahinaさんがアップロードした曲を実際に聴いてみたらフツーに日本語だったので(≧▽≦)♪ こちらもシンプルな英語バージョンで★

――以上、心が空っぽになった一人きりのベッドから松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

*1:女優キャリアがメインで――:調べてみたら、松雪泰子ってシングル10枚、アルバム4枚も出してる。フツーにがっつりアーティストやん(≧▽≦)♪

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪