見出し画像

雪降る夜は抱きしめて

(#182) 雪急く朝が来る/Official髭男dism→      タイトルに「雪つながり」→            (#183) 雪降る夜は抱きしめて/北原愛子


(前回までの流れ)
#172 月花/Hi-Fi CAMP
#173 月花-The end of silence-/GACKT
#174 待月/露菜
#175 塵―ホワイトダスト―/川嶋あい
#176 恋する 愛する空/CHEMISTRY
#177 色恋粉/柴咲コウ
#178 恋華/DaizyStripper
#179 花吹 不夜恋/真島茂樹
#180 恋は花火か 地のか/山本リンダ
#181 よ舞い散れ其方に向けて/和楽器バンド
#182 急く朝が来る/Official髭男dism

――まだまだ雪が降り続いております( ̄∀ ̄)♪

てなわけで、今回ご用意したつなぎ曲は――

雪降る夜は抱きしめて/北原愛子

つながりは、タイトルに「雪」まだまだキープで☆
つなぎ元の『雪急く朝が来る』に対し『雪降る夜は抱きしめて』と、メインつながりの「雪」をキープしつつ、「朝」と「夜」という時間軸の対比を入れてみました^m^

 北原愛子さんというと、ガテン系……もといラテン系の楽曲が多いイメージですが、こぉいう冬の曲も歌うんですねぇ(*´∇`*)♪←そら歌うやろ
 ちなみに、曲を書いているのが小澤正澄。あのFaborite Blueの楽曲をトータルプロデュースしてた方ですね☆
 ま、そうやって聴くと、なんかすっごく納得できるような一曲です☆

――以上、会いたい思いがつのり涙を誘う帰り道から松平がお伝えしました。

今日は、そのまま直帰します(笑)

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪