見出し画像

Lefty in the Right

(#122) Right and Left/Survive Siad the Prophet→  タイトルに「RIGHT(右)とLEFT(左)」つながり→          (#123) Lefty in the Right/SHU:DO


(前回までの流れ)
#120 Ups & Downs/7ORDER
#121 THUNDER & LIGHTNING/MARIETTA
#122 Right and Left/Survive Said the Prophet

――「○○と(&)○○」タイトルの曲が3連続(⌒~⌒)♪
正直、このタイトルだと、日本語の「○○○○」、英語の「○○and(&)○○」、スペイン語の「○○e○○」等、その気になれば10月にこの企画を席巻した「○○女」20連続✨を超える大河になる可能性を秘めております( ̄∀ ̄)キラリーン

駄菓子菓子だがしかしっ!

今回ご用意したつなぎ曲は――

Lefty in the Right/SHU:DO

つながりはタイトルに「RIGHT(右)とLEFT(左)」
「Right anf Left」というつなぎ元曲のタイトルを見た時に真っ先に頭に浮かんだのがこの『Lefty in the Right』だったのよねぇ。たぶん、フタカラ、多カラでつなぎ歌いやってて、この曲歌われたら、間違いなくこの曲入れるだろう、ってくらいの脊髄反射で頭に浮かんだ曲。

 ただ、あまりにもマイナーな曲 (実際、カラオケにも配信されてないしw) だし、きっとYou Tubeにも上がってやしないけどね^m^……くらいの感じで検索かけたら、どこのどなたか知らないけれど、You Tubeに上げてた御奇特な方がいらっしゃいました(・_・)

 そんなワケで、今回は「○○と○○」の大波が育つ前に、路線変更させていただきました(^^ゞ💦

 ちなみにこの『Lefty in the Right』って曲、直接の関係の有無は定かではないけど、L⇔Rの2ndアルバムのタイトルでもあって、そのアルバムのサブタイトルが「左利きの真実」。
 そう、『Lefty in the Right』の「Right」は、厳密に言えば「右」ではなく「正しい」という意味の「Right」だったりします^m^

 アルバムコンセプト的には「マイノリティ(左利き)にももっと光を!」みたいな感じなのかなぁw いずれにせよ、生来の左利きを幼少期に矯正され、書は右利き、箸は両利き、算盤は右利き、その他生活一般は左利き、スポーツ全般は左利きでボール投げは両利き、というワケわからん器用ど貧乏に育った自分には、なんとなく気になる曲として心に刺さった、そんな曲です『Lefty in the Right』。

――以上、「本当に真実はいつもひとつなのかい?」とコナンくんに問い質したい文化の日、北の大地の某所から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪