見出し画像

雪よ舞い散れ其方に向けて

(#180) 恋は花火か 地の雪か/山本リンダ→       タイトルに「雪」つながり→            (#181) 雪よ舞い散れ其方に向けて/和楽器バンド


(前回までの流れ)
#172 月花/Hi-Fi CAMP
#173 月花-The end of silence-/GACKT
#174 待月/露菜
#175 塵―ホワイトダスト―/川嶋あい
#176 恋する 愛する空/CHEMISTRY
#177 色恋粉/柴咲コウ
#178 恋華/DaizyStripper
#179 花吹 不夜恋/真島茂樹
#180 恋は花火か 地のか/山本リンダ

――雪がしんしんと積もっておりますねぇ( ̄∀ ̄)♪

今回ご用意したつなぎ曲は――

雪よ舞い散れ其方に向けて/和楽器バンド

つながりは、タイトルに「雪」をキープで。マルチでつながってた「恋」の方はとぎれてしまいましたが、リンダ・ヤマモトの曲のバックで効果的に鳴ってる拍子木(?)の音色に誘われて、ここはどうしても「和の力」でつなぎたいな、と思った次第( ̄∀ ̄)♪
 その分、今度は長尺タイトル(笑)という共通点を見出したのですww

 バンドに和楽器をプラスする時って、三味線や太鼓はわりと定番なんですけど、この和楽器バンドはプロパーで尺八が入るので、やはり一種独特な曲調になりますね(o^-')b♪

――以上、寄せては返す嘘と本音の間から松平がお伝えしました。

現在気温マイナス3℃かぁ……身体が慣れてくれるまでは手がかじかむぜぃ
( ̄o ̄)

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪