見出し画像

さくらのうた

(#32) 紫陽花の詩/サスケ→             「タイトルに花」つながり→            (#33) さくらのうた/高橋優


#29 カンナ8号線/松任谷由実
#30 沈丁花/DISH//
#31 ROSE/野猿
#32 紫陽花の詩/サスケ

――と、ここまで、カンナ、沈丁花、薔薇(ROSE)、そして紫陽花。
キレイに花が咲き乱れておりますので、もぉちょい「花」タイトルで押してみましたw

 にしても、このつなぎの前の
#31 ROSE/野猿
#32 紫陽花の詩/サスケ
このつなぎ。タイトルの「花」つながりはもちろんのこと、アーティスト名の方に注目してみても、サスケとくれば「猿飛」ということで(笑)、なにげに (ちょと遠いけどw) アーティスト名の方でもいわば「猿」つながりになっているという、ゲージツ的な併せ技🎵

hinawahinaさん、お見事なのです👍

さて、そんな素晴らしいつなぎの後だと多少はプレッシャーが――かからないんだなぁこれが(笑) むしろ、楽しい(≧▽≦)

そんな今回は、高橋優の『さくらのうた』。もちろんタイトルに「花」つながりで。

 ま、「花」シリーズもそろそろ定番の「」に登場願いたかったのと、あとは「紫陽花の詩」に「さくらのうた」で「○○のうた」という脚韻を踏んでみた(笑)、というトコもほんのりあります(⌒~⌒)

 歌っているアーティストは高橋優さん。
高橋優といっても、某高橋メアリージュンの妹でモデルと女優をされてる方とは違いますよ~~👩‍🦰👩‍🦰
あの『明日はきっといい日になる』でおなじみのシンガーソングライターでございます!←そんなトコ、パクらんでよろしい( ̄∀ ̄)

――以上、二人が約束を交わしたあの同じ木の下から、松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/


 

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪