見出し画像

愛はブーメラン

(#106) 殿方ごめん遊ばせ/南翔子→          アニメ「うる星やつら」関連曲つながり→      (#107) 愛はブーメラン/松谷祐子


前回曲の
殿方ごめん遊ばせ/南翔子
が、アニメ『うる星やつら』の6代目にして最後のOPテーマ曲ということで
今回ご用意したつなぎ曲は――

愛はブーメラン/松谷祐子

画像をご覧になっていただければ一目瞭然の、劇場版『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』の主題歌(ED)です。

というワケで、今回のつながりは、アニメ『うる星やつら』関連曲

 個人的には、この『うる星やつら』ってアニメ、かなり思い入れの深い作品でして。自分が「死刑宣告」を受けてから、ちょっと開き直れて落ち着いた頃にこのアニメがスタートして、自身のタイムリミットが近づきカウントダウンされていく途上でブームになって結局5年以上放送されていた作品でもあるので、勝手に「この作品が続いてる間くらいは生きられたらいいな(*´∇`*)♪」程度に考えて、生きる支えといったら完全にオーバーですが(笑)、生きる張り合いくらいにはしてた作品ではあります(⌒~⌒)♪

 なので、この作品関連の楽曲は、人生が「お釣り」に入った後に、なんやかんやで買い揃えて、ほぼ総て持ってますねぇ♪( ̄∀ ̄)♪

 この曲が主題歌になっている
劇場版『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』
は、6作公開された劇場版の中では、たぶん、
最も『うる星やつら』っぽくないけどw
最も劇場版『うる星やつら』の中ですぐれた作品

個人的にはそう思っています。

そして、その主題歌『愛はブーメラン』もまた、この映画の主題歌という補正は多少入っているかもですが、個人的には『うる星やつら』関連曲では断トツ一番に好きな曲です(o^-')b♪

――そういえば、この10月から、フジテレビの深夜アニメ『ノイタミナ』枠で、36年ぶりに『うる星やつら』がリニューアルされて放送されてるんですね(*´∇`*)♪
 北海道では1週遅れの放送で、そんなこんなで油断してたら、案の定、初回を見逃してしまうという失態(*´Д`)……

駄菓子菓子だがしかしっ!

amazon prime videoでも配信してるもよう( ̄o ̄)♪
フッ…amazonプライム会員の真の実力とやらを行使する時がついに来たようですな…( ̄∀ ̄)ニヤリ

――以上、友引高校の時計塔の中から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/


こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪