見出し画像

ゆがんだ時計

(#124) ROCK ALARM CLOCK/森高千里→       タイトルに「時計(CLOCK)」つながり→       (#125) ゆがんだ時計/HⅡH


今回のつなぎ元曲は
#124 ROCK ALARM CLOCK/森高千里

ということで、今回ご用意したつなぎ曲は――

ゆがんだ時計/HⅡH

つながりは、タイトルに「時計(CLOCK)」です。

まあ、同じ時計をタイトルにした曲だけど、テイストはかなり真逆ですねぇ^m^

 この『ゆがんだ時計』は、映画『リング』のEDです。OPの方もこのHⅡHがパフォーマンスしている『feels like "HEAVEN"』で、こちらの方は、たとえタイトルでピンと来なくても

Ooooh~きっと来るぅ きっと来るぅ 季節は白ぉくぅ

の印象的なフレーズで、ああ、あの曲👆……となると思います。

 個人的には、EDの『ゆがんだ時計』の方が好きですけどねぇ♪
かなりのお気に入り曲なので、わりと頻繁にカラオケでも歌いますが、採点カラオケのAメロをちょっと歌ったところで
1位確定!🎉
――て出ます。そのたんびに、「あぁ、今日も一人旅かぁ(・_・)」とたそがれます。ぶっちゃけ、この曲歌って、一人旅ぢゃなかったためしがない(笑)

ま、そんな感じなので、もし曲を聴いてみて、いいな(*´∇`*)♪…と思ったら、ぜしぜし覚えて、カラオケで歌ってみてください(o^-')b♪

誰も歌わないマイナー曲愛好家連盟代表、松平よりの告知でした^m^

――以上、さまよう風に吹かれて消えた時計の響き前から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪