見出し画像

ベテルギウス

(#136) アルデバラン/AI→              タイトルに「天体」つながり→           (#137) ベテルギウス/優里


(前回までの流れ)
#129 のワルツ/諌山実生
#130 NERVOUS VENUS/吉川晃司
#131 Perseus-ペルセウス-/島谷ひとみ
#132 アンドロメダ/彩ショル
#133 Orion/GIRL NEXT DOOR
#134 シリウスの船/山田エンリ
#135 夢幻のプロキオン/風男塾
#136 アルデバラン/AI

――いよいよ天体ショーが大きな銀河の流れになってきたもよう( ̄∀ ̄)
 「天体」タイトル曲が、8連続になっております(o^-')b♪
 そこで、今回ご用意したつなぎ曲は――

ベテルギウス/優里

つながりは、まだまだタイトルに「天体」キープで( ̄∀ ̄)♪

 ベテルギウスは、オリオン座で最も明るく輝く星✨
おおいぬ座のシリウス、
こいぬ座のプロキオン
とともに、「冬の大三角」を形成している星なのです☆(*´∇`*)♪

 今回、つなぎ用にようつべで検索して、ドラマ仕立てのMVを見た時
「あれ?どっかで見たことあるぞ?(・_・)?」
という既視感デジャヴを感じたですが、なんのことはない、この企画のトップランナー、#1『ドライフラワー/優里』の5つのなぎサンプルのうちの1曲がこの曲だったという(笑)←既視感デジャヴでもなんでもないw

 さて、いよいよ「天体」つながりも9連続と、大台まであと1曲👆にせまりましたねぇ( ̄∀ ̄)♪

 それ以外でのつなぎ方に資する情報はというと――
タイアップありです。ドラマ『SUPER RICH』の主題歌ですね。主演は江口のりこ。……主演俳優 (女優) のドラマ主題歌つながり、なんてぇのもオサレな感じがしますが、江口のりこ主演のドラマって他に何かあったやろか?←失礼

 今回は、タイトルからのフックは、ほぼ「天体」つながりの一択にならざるを得ないかもです(*´Д`)💦
 このベテルギウスは、その語源すらも何だったのかが解ってないという謎ワードなので( ̄∀ ̄)
 かろうじてアラビア語由来だろうということだけは分かっているものの、アラビア伝承に登場する古い女性の名前だ、という者もあれば、日本では「巨人の腋の下」なんて訳語になっちゃったりもすることも多いようだし💦

 あとはアーティストさんの方で――
こちらはこちらで「優里」だもんなぁ^m^

全体として「天体」曲の既定路線以外ではちょっとつなぎづらいかもです
(*´Д`)

――以上、見つけあって、手繰りあっての同じ空から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

 

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪