見出し画像

茜色の約束

(#192) あの日のオレンジ/GReeeeN→         タイトルに「色」つながり→            (#193) 茜色の約束/いきものがかり


(前回までの流れ)
#184 BLUE SNOW MIDNIGHT/須藤薫
#185 スノーホワイト/ROOT FIVE
#186 White snow love/Rafvery
#187 Agent snow/PARADISE GO!!GO!!
#188 ホワイトキス/鈴木鈴木
#189 白い華-White Garden-/天野月子
#190 赤いマフラー/槇原敬之
#191 音-sion-/奥井雅美
#192 あの日のオレンジ/GReeeeN

――だいぶ、イイ感じに色づいてきております( ̄∀ ̄)♪

そんなワケで、今回ご用意したつなぎ曲は――

茜色の約束/いきものがかり

つながりは、タイトルに「色」をキープで。
#190から「赤」→「紫」→「オレンジ」ときているので、サイケデリック路線を醸し出したいのなら、思いっきり逆方向の「青」系統や「緑」いっそのこと「黒」とかでもよかったのかもですが、赤系統のグラデーションを選んでしまいました^m^

 『茜色の約束』は、いきものがかりの7thシングルで、auの「LISMO」のCMソングにもなってた曲ですねー。
 わりと素直でシンプルなラヴソング☆
 描いてる内容もけっこうシンプル☆
 それだけに、聖恵ちゃんの伸びやかなボーカルがよく似合ってますです
(*´∇`*)♪

――以上、茜色した陽だまりのなか歩幅合わせて歩いた坂道から、松平がお伝えしました。


こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪