見出し画像

西島が目指すこと

オール宇陀会議

議会のYouTube配信


・オール宇陀会議
現在宇陀市では「市長とまちかどトーク」という市長と直接話す機会があります。
ただ、対象が
自治会、まちづくり協議会、市内の各種団体、市内の職場の方々
です。

そのため広く開かれているかといわれるとNOです。

せっかくの市民と行政代表が関われる機会。もっと広く多くの市民に機会を設けるため「オール宇陀会議」として全市民対象のイベントを企画したいと思ってます。

・議会のYouTube配信

これは言わずもがな。
宇陀市の議会は本会議のみケーブルテレビ。ローカルテレビで生放送されます。
なお、再放送は一か月程度経ってからです。
市内でテレビにはっついてないと情報はすぐ伝わりません。
市外に行ってしまうと見れないです。

そこで、YouTube配信です!
ライブ&アーカイブでどこでも自分のタイミングで見れるようにしましょう。
追加で広告収入を目指すのもひとつです!
本会議以外の一般人が傍聴できる各種委員会も同時に配信できるように意見したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?