見出し画像

《九星氣学は人生をシンプルにするツール①》

〝九星氣学〟を知っていますか?
 
〝九星氣学〟については私も、以前から何度かブログで紹介していましたが、この数年の世情を見ていると「こんな世の中だからこそ、他力本願ではなく自分自身で物事を切り開くツールが必要❗️」と、感じます。
 
なので、今日から物事を切り開くツールの一つ〝九星氣学〟について私なりに分かりやすく紹介していこうと思います。
 
〝九星氣学〟…こう聞くと、知らない人は難度の高い学問か、はたまた怪しげな宗教と勘違いする人がいますが、実はそんな事はありません
 
むしろ、初級レベルであれば、私たちが過ごす生活のほんの少しの時間を割く事ができれば、簡単に出来る開運法です。
そして、その初級レベルだけでも、何もしないで人生を過ごすよりは格段に生活意識が変わります。
 
 
えっ…開運法って、やっぱり怪しげな宗教でしょ?
 
〝九星氣学〟は宗教というよりは自然の摂理を学ぶ学問であり、統計学であり行動学です。
勿論、正しいやり方は存在するので一定のルールはありますが、そのルール正しくなければ結果が出ないか、自分自身に跳ね返ってくるだけで自業自得になるだけです。
要するに、自分の行動次第で結果が変わるという本当にシンプルな学問です。
 
ちょっとニュアンスは違いますが、例えるなら…
大学受験は、一般的に勉強しなきゃ受からないし、自分が望む大学に行きたいならその大学への合格者が多い予備校へ行くのと似ています。
予備校に通わなくても大学に合格できる人もいるかもしれませんが、その大学への合格者が多い予備校の方が対策も傾向もつかみやすので合格しやすいと思います。
それと同様に、自分のオーダーに合った必要な要素を取りに自分で行動して取り込む学問が〝九星氣学〟です。
 
この九星氣学がすごいのは、正しいやり方で行動し続ければ、必ず結果がついてくるということ。
先ほどの例でいえば、大学受験は自分の受けたい大学の合格者が多い予備校に通って、努力し続けても当日、風邪をひいて休んだり、自分自身の学力が足りていなければ合格できません。
でも、九星氣学は正しいやり方で行動すれば、何かしらの形で自分に良い作用が働き幸運を引き寄せます。
 
今の世の中は、理不尽なことが多く正直な人が損をすることが多いですが、自分の行いが自分に返ってくる。これは本来の自然の摂理です。
その流れに乗れば、よりたやすく自分が望む結果を引き寄せることができます。
そして、それを学ぶことができるツールの一つが〝九星氣学〟です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?