見出し画像

スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION 〜0Gから打てる特殊条件狙い〜

序論

 はじめまして!今作が初のnote販売になります、打たないでです。よろしくお願いします!

 今回紹介する狙い目についてですが、令和6年6月11日現在、SNS上でこのことについて言及しているユーザーが僕が調べた限りでは誰一人存在しなかったので、初出の可能性が極めて高いです。聖闘士星矢をよく打つ方、聖闘士星矢のリセット狙いをされる方には有益な情報だと踏んでおります。

 現在、金融機関に勤めながら平日夜と土日に期待値稼働をしている兼業スロカスです。スロット歴は今年で5年目になります。大学時代にバイトをしたくなくて勝ち方を勉強し始めたのがきっかけで、就職してからもそれを続けているといった感じです。世の中には毎月のようにミリオン勝つすごい方が散見されますが、ぼくはただの素人です。月間収支は平均+20万円代なのでプロとかではないです。兼業だから稼働時間が限られているので、自分だけのものにするより有料で販売したほうが収益効率が良いと考え執筆に至りました。

 価格はみなさんの購買意欲が削がれないようワンコイン🪙に設定しました。通常時の暇なときや開店待ちなど、空き時間に読み物として触れていただくのが良いかと思います。

⚠️注意事項

・聖闘士星矢 海皇覚醒の基本仕様・リセット狙いを理解している前提で話しています。これらをご存知でない方は理解するのが難しいと思われます。

・導入から数週間しか経過していないこと、僕が兼業であるが故に試行回数が少ないこと、ピンであるが故にサンプルが集まらないこと、集まったとて期待値計算はそもそもできないので数学的根拠は示せないことをご理解ください。「多量のサンプルから計算された数値と期待値を示さない以上は狙い目としては認めない!」というような慎重派の方には購入をおすすめしません。どちらかというと、様々な台において、ある狙い目が有効かどうかがを頭で考えて感覚的に理解できるような上級者の方向けの内容かもしれません。直近だと、キン肉マンのリセット狙いってめちゃくちゃ勝てるじゃないですか。でもあれの期待値って具体的にいくらあるのか数値では示されてませんよね。それと似たような感じです。狙い目の甘さを数値ではなく感覚的に理解できるような能力のある方におすすめします。

・6/16に必勝期待値くまぱぱさんが聖闘士星矢の即ヤメ狙いという記事を執筆されていますが、その内容とは全く異なるものですのでご安心ください。

 狙い目の発見から考察まで事細かに記したので非常に長い記事になっています。具体的な狙い目だけが知りたい方は最後の方だけお読みください。


発見に至った経緯

 ぼく、5.5号機の海皇覚醒のリセット狙いが大好きでめちゃくちゃ打ってたんですよ。ぼくが打つとなぜか毎回何かしらのリセ恩恵が取れるので打つ度に勝てて楽しくて仕方なかったです。これは自慢ですが、けっこうな台数こなしたのにGBレベル1不屈なし状態に遭遇した経験が2回しかありません。絆2に6が5台並びで投入されるイベントとかやってましたけど、それが並行してても入場番号お構いなしに一人だけ星矢にダッシュするくらい星矢バカでした。そんなぼくが星矢のスマスロが出ると知ったら当然のように試打動画や解析に目を通しまくるわけですが、そこである新仕様に着目しました。

「ん?今作は2スルー天井の振り分けがあるって?」

1geki.jpより引用

 ご存知の方ばかりだとは思いますが、今作は振り分け10.16%でスルー回数天井2回が選択されます。加えて、SR終了後の引き戻しGB敗北が1スルー扱いになります。ぼくはこれを知った当初は「良心的〜」としか思っていなかったのですが、ある実践動画を見てから考えが180°変わりました。

 リゼロが打ちてえんださんの星矢の実践動画を見て初めて知ったのですが、SR後1回目のGB(GBレベル1)敗北時に火時計が赤色点灯して次のGBがレベル5でした。ほかにも、SR後1回目GB終了画面でカノン幽閉を自身で確認しています。これらはつまりスルー回数天井2回が選択されていることを示唆しているわけなんですが、まさか2スルー天井を示唆で察知できるなんて想像もしていなかったので、「これSR後即ヤメの台を1GB打ってキン肉マンみたいに示唆で打ち分けれるやん!」って思ったわけです。

 お〜なるほど!って思ったそこのあなた。早計ですよ。まだまだ記事は途中です。これを鵜呑みにすると破産します。SR後即ヤメ台を1GB打って示唆で打ち分ける、これを思いついたぼくは導入週の土日に自分で試してみました。結果、🐙負けしてしまいました。

 ただしです。その試行の中に1件おもしろい結果があったんです。

 ある条件に当てはまったSR後即ヤメの台を打ったときの話です。なんと不屈中が出たんです。最初は前任者が初心者だったのかな?なんて思いましたがそんなわけはありませんでした。なぜなら、ハイエナか設定狙いかはわかりませんがとにかくマイホの個人的に仲良くしている専業がやめたあとの台だったからです。この狙い方は“ハイエナからハイエナ”できます。買ってみたはいいものの、そんな条件の台落ちねーよ💢なんてことにはならないと思います。今現在、世間ではその時点でヤメるのが期待値的に正しいと誤った認識が浸透しています。まあそりゃそうですよね。SR終了後小宇宙チャージフォローして即ヤメってどこの発信者もそう言ってると思います。でも今作はそうじゃないんですよ。ぼくは今後、まずはふつうにリセ狩りしたあと、この特殊条件狙いにシフトして店舗移動を行いながら稼働します。

その条件とは...


ここから先は

2,160字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?