見出し画像

つわのスープ

2回目のつわのスープに今回もスタッフとして参加させてもらいました。

◎つわのスープとは?

「つわのスープ」は、リアル・クラウドファンディング!
津和野町への思いをもった登壇者の発表を聞いて、一番共感できた一人に投票をします。

その日一番多くの投票を得た優勝者に、参加者の人数×500円(投票権分)の資金が全額送られます。

その資金は、その人の「やりたい」を応援できる力に変わります!

くわしくは
→https://www.facebook.com/1772347936204882/posts/1778195782286764?sfns=mo

1回目の際もスタッフとして、参加させてもらったのですが、わたしが津和野に来て1ヶ月たたずのころ。
そこから半年経っての2回目。
もう半年なのか、まだ半年なのか。。
と、不思議な気持ち。

どこに入れようか悩みに悩む
応援したいと心から思える5組の登壇者さんそれぞれの素敵な発表


あんちゃんさんのかわいすぎる物販

あたたかくておいしいカレースープとパン

2回目にしてすこし余裕も出てきたチームワーク抜群の最高な運営メンバー

そして、会場に集まってくださった方々といっしょにつくりながら高まっていく空気感。

会場にきていただいたかたから集まった
"できること""してほしいこと"リスト
あ!これわたしできそう!ってことを見つけるとうれしいし
あ!これしてほしかったんだよね〜と思えると
やってみようと一歩踏み出す勇気になる。

何もかもが最高でした。

オトナたちがこんなにも真剣に
ワクワクして想いを表現し合い
受け止め応援し合える
そんな場があることが
素敵だなぁと心から思いました。
発表してるひとも
聴いてる人も
スタッフもみんないい表情。
いいなぁ〜この時間。と心から思う瞬間が何度も何度もありました。
言葉ではうまく表せないのがもどかしい。。。
ぜひ、みなさんにも体感しに来て欲しいです!!!

まずはオトナがワクワクすることから。
きっとそれは連鎖して伝播していくと思うから。

優勝されたももさんじゅんさんペアのアプリも楽しみだなぁ〜!!!!

また次回のつわのスープも楽しみ◎
運営として関わらせてもらえて本当にしあわせに思います。
素敵な機会をありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?