スタフォニ3rd the midnight sun

はじめまして。歌宮です。普段は音楽したり動画作ったり色々してます。
今回は、先日埼玉スーパーアリーナにて行われた、スタフォニ3rdについて!
ライブビューイングキメてきたのでつらつら書いていきたいと思います。
一応音楽してる名義なのでmcとかには触れずパフォーマンスにだけ触れていきますね。
女性向けコンテンツ好き好き人間を長いことやらせていただいてますが、なんだかんだ生でライブを見るのは初めてで。(ライビュだけど)

感想を一言で言うなら、

ライブって素晴らしいー!!!!!週一でライブ行きたい!!!!!(クソデカ大声)

これに尽きますまじでライブ最高ーーーーー!

※スタフォニ3rd2日間のセトリゲストアンコールネタバレを多分に含みます。


〇Eden

私が特に曲好きユニットその1!!!!
会場が暗くなって前口上入って、Deep Eclipseの前奏が流れ出した瞬間に鳥肌。
生で4人でのハモリがあんなに美しいことあるんでしょうか。
じぇねしす、入りの花江夏樹さんのポーズがmvの巴日和様とぴったりで。
生バンド演奏全曲超素晴らしかったんですが、AbP、特にかっこよすぎ。
えくしーどのラストロングトーンはなに????人間なんですか????一発であの美ブラートだせるの?????しかも間奏でゴリゴリアクロバットかました後で?????

〇fine

メドレーにしたのだれですか?国民栄誉賞与えたいです。fineと1年、過ごしちゃったナ……
えいち!わたる!コールできるねばえでぃを選曲してくれたのも大好き。ライブで楽しませてくれるタイプのアイドル。
FoAは涙を流しました。DEからだったのも相まって。この人たちもう止められない、最強だー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️をド浴びした。
そして全員口から音源すぎ。イントネーションまでキャラそのままだし、仕草一つ一つまで心が込められていて、見ていて本当に楽しめる。満足感超高ユニットでした。

○MaM

ママー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
めっちゃトロッコぐるぐるしてくれた。MaMの時の会場の一体感とか緑のペンラの海、最高にライブしてた。
はろにゅいやできたの嬉しかったな!映画館で年越しました。
あとバックダンサーさんいるの時のステージの連帯感がすごくて MaM with ダンサーさんの構図が美しかったです
歌声が常に安定していて、全然ピッチ外れなくて、この人は化け物かと、リアルで鳥肌を立たせました

○Knights

どんだけ踊るの?ほんとにどんだけ踊るの?超キレキレ。プロ意識の塊。
お茶会、山下さん、「言ってみて?」の変更で何人の人類を殺戮したんですか アドリブなのか前から考えてたのか分からないですが……すごい……ほんとに……
うぃるびーないつに司をINするの、圧倒的光属性過ぎたし、剣の意味が変わる演出力、そしてこれをルミクラの後に置くのーт_т 情緒を完全に破壊してきて、素晴らしかったです。
青エマとか10人いるのに一人一人輝いてて すごいですまじで

○Ra*bits

その場全員らびおぢになりました。あーんしました。
Love it Love itから始まるのさすがに予想外で、初期に思いを馳せました。
いやほんとに可愛くて、正直可愛さに焼かれてあんま記憶ないですごめんなさい。すみません。思わずちっちゃい声で可愛い……って漏らしたら隣のお姉様も可愛い……って漏らしててらびは世界を繋ぐと思いました。

○ALKALOID

歌唱力モンスター兵隊でした。梶原さんの煽りから入るALKALOID、激強。
重松さんのスラッとしたお身体からエレキギターのような声が出るの脳がバグりました。
KoLのコールができたの楽しかったです。
ばみりはKoLの爽やかさと力強さから一変した強者感があり、気圧されました。。。つよい。。。
新曲のバラードめ曲調も歌唱力モンスターがより映えて、歌詞が染みる。
顔のスートとか、髪のメッシュとか、本当にキャラクターを大事にパフォーマンスして下さったんだなっていうのが伝わって、そこら辺のファン涙目でございます。私もALKALOIDです。

○Crazy:B

クレルのペンライトぶん回し楽し〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️超楽しかった。なななも合いの手あったし、クレビほんとにライブが楽しい。フェス映えライブ映えするユニット。
さぁ来いよの声援ライビュでも聞こえて、天城の力を実感しました。撃たれる。
エイリアン、可愛い曲調なのに歌詞深いの脳内がぐちゃぐちゃになりました。バックダンサーさんめっちゃカラフルだったね。
クレビもかなり踊ってませんでした?体力おばけだ。。。

SAKE OF LOVE、まじでMV通り。個人的にアンコールで来ると思ってたので予想より早い歌唱への驚きが凄かったです。間奏部分の演奏繊細で力強い音色で、聞き入って、泣きかけました。普通に。書きたいとこ多すぎてまとまらない。円盤見てください。(丸投げ)

○流星隊

ステラだ〜⁉️⁉️⁉️ギャン泣き 隣の友達と腕さすりながら見ました。みんなの歌声がほんとに優しくって、涙腺ゆるゆる。
そして全員歌が上手い。全然ズレない。5人全員ピタッと当ててくる。
演出も素晴らしかった〜т_т 薄暗い中流星隊の皆様がてらされるの、美しかった。
少ない時間で超印象に残るステージでした。ありがとう。

○おわりに

忙殺スケジュールの合間合間にスマホで書いたため大分拙いですが、備忘録的にも残しておきます。2日間最高でした。あんさんぶるスターズといつコンテンツが、織り成すアンサンブルが、とても好きなので、これからもライブ行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?