見出し画像

タメ口ポイントカード

こんばんは。いかがお過ごしですか?

こちらは、洗濯を怠ってしまっていたために履ける靴下がなくなってしまいまして、急いで今日洗濯をしました。

昨日から雨が続いていたのですが、私が洗濯物を干したあと少しずつ日が差してきまして、ウキウキな気分でついでにお米を炊くこともできまして。
神様ありがとうございます。

そんな私には最近、悩みごとがあるのです。

それは、『年下にナメられる』ということです。

公園で野球をしていた中学生にはタメ口を使われ、
授業でグループワークをしていた年下の子にもタメ口を使われ、
今日は、バイト先に新しく入ってきた年下の男の子に会って初日でタメ口を使われました。

あり得ますか?
いいえ、あり得ませんよ。

さすがにナメられすぎています。
バイト先には、私と同学年のOくんという友達が居て彼も私と同じような雰囲気なのでタメ口を使われているようです。

【タメ口を使われた瞬間の脳内】
年下「うんうん、了解!」
私「あ、うん!」
(は?タメ口やん。まじか、年上やぞ。てか、今日バイト初日やのによくタメ口いけるな。どうなってんねん。)

年下「おっけー」
私「はーい」
(あーあかん。キレそう。てか、そろそろキレてもいいよな?でも、キレたら器小さいみたいに思われそうやし、何も言わんとくか)

こんな感じになっていて、全然キレているんですが、指摘することで「ちっちぇえなぁ」と思われるのが怖いんです。

タメ口を使ってくる年下は自分がタメ口を使われたらキレないのだろうかと疑問に思います。
もしそれでキレないとしてもまぁキレないならいっかとはならないんですけどね。

当たり前に年上にタメ口を使わない私とOくんみたいな人たちって目上にはタメ口を使わないのに目下にはタメ口を使われるという不遇な位置に居ませんか?

タメ口を与えられはするけど消費はしない。
タメ口が腹の中に溜まり続けている状態、
つまり、持ちタメ口が溜まっていってるわけです。

持ちタメ口を換金できるような場所があれば得するのにな。と思います。

タメ口を使われた分だけハンコを押していってですよ、10コ溜まったらフランスパンがもらえるという制度はどうですか?

持ちタメ口が多く溜まっている人だけが使える無料Wi-Fiを作りませんか?

持ちタメ口の多い人には図書カードを配るというのはどうでしょうか?

このまま持ちタメ口が増え続けたら私はもう爆発してしまいそうです。

持ちタメ口をもっと消費しなきゃ…


って持ちタメ口ってなんなんですか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?