見出し画像

買ったもの自慢!~&Earl Gray編~

 ちょっと真面目に文章を書く習慣を付けようと思ったので、Twitterにアップしてみた内容をまとめてみた。
 1日に1つ、とまではいかないけれど、文章を書く習慣は無くしたくないから、やれる範囲で頑張ってみます!

 ちなみにTwitterでつぶやいたことに+αしているだけなので、Twitter見てる人なら特に読まなくていいかもしれない笑


1.お店の紹介

 実は、ずーっとずーっと行きたかったところがあって。
「& Earl Grey」ってお店なんですけど。

 紅茶のソフトクリームが売りで。
 神戸と仙台にしかお店のない紅茶屋さん。
「なんで、大阪にないんだ!?」とか、「なんで、東京飛ばして神戸なの!?」とか、いろいろ言いたいことはあるんだけど。
 今回、東京に出店する、というニュースを聞いて、張り切って行ってきました!

 ちなみに、私が行ったのは上野松坂屋。

 でも、他にも新宿とか、八木橋(埼玉県)とかにも出店しているらしいので、よかったら行ってみてもよいかも!
(詳細はインスタをご確認ください↓)


2.本日の購入品!

 ではでは、早速ですが買ったものを自慢したいと思います!

①ソフトクリーム!

「&Earl Gray」の紅茶のソフトクリーム

 こればっかりは、この場で食べないと仕方がなかったので、その場で食べました笑。
 簡易なソフトクリーム食べるブース用意してくださっていたので、感染症対策もしっかりしていただいてました。
 そしてそこでおいしく召し上がりました。

 スパイシーな香りのする紅茶の味でした。
 サイズはおしゃれサイズで、少し小さめ。
 赤いのは、フランボワーズのメレンゲ。キュンとなる酸っぱさで、メリハリ効いたお味になってました。


②紅茶とハワイアンスコーン

サンシャインアールグレイ&ハワイアンスコーン

 こちらはテイクアウト!
 スコーンが思ったよりも大きくて、買ったお皿に入り切ってない笑

 紅茶は、いろいろ飲ませていただきましたが「サンシャインアールグレイ」をチョイス。(通販サイト見たけど、これはまだ取り扱ってないみたい。現地限定! 希少✨)

「サンシャインアールグレイ」は、

ダージリン、キーマンをブレンドしたアールグレイに、みずみずしく香るオレンジを合わせました。
爽やかな朝の光を感じる一杯です。

http://www.and-earlgrey.jp/lineup_detail/#item08

 の説明の通り、オレンジの爽やかな匂いがパーッと広がる感じ。すごくいい匂いです。それでいて、スパイシーな香りもするので、刺激的!
 今、公式サイト見て初めて知ったんですけど、水出しもいけるんですね! 今度試してみよう!

 今回は買いませんでしたが、「エキゾチックアールグレイ」もすごくすごくスパイシーでいい匂いがしました。
 どちからというとチャイに近い香り……というと伝わりやすいのかもしれないですが、お店のお姉さんにはクリスマスにオススメですね! と言われました。

6種のスパイス香る本場スリランカのマサラチャイと、爽やかな天然ベルガモット香るアールグレイとの刺激的な出会い。
体の内から温まります。

http://www.and-earlgrey.jp/lineup_detail/#item07

 ちなみにこちらはミルクでも出せるようなので、やっぱりもうちょっと寒くなってからの方がいいかなあー♡
 今度行くときはぜひ、買ってみます。

3.実食!

サンシャインアールグレイとバナナスコーンの朝食

①サンシャインアールグレイ

サンシャインアールグレイとおされカップ

 いやー。
 匂いのとおりの味がしました! オレンジちょーいい匂いめっちゃ幸せ! 朝飲んだら元気になれる! さいっこう!!!!
 柑橘+スパイシーな風味が大好きな方にはオススメ! めっちゃオススメ!
 欲を言うなら、ティーバックだけじゃなくて茶葉で寄越せ。
 私はこの匂いに埋もれたい……

 今まで最強の紅茶はマリアージュフレール一択だと思ってたんですけど(マジで味が全然違う)、重くない方がいいならぜひ飲んでみるべき。

 後、職場に持っていこうと思って、かばんに入れておいたら、財布からいい匂いが一日離れなくって、テンション上がりまくりなので、私はこの匂いのルームフレグランスとかアロマオイルが欲しいです
 スパイシーさとオレンジのバランスがバリバリいい。好き。


②バナナスコーン

ハワイアンスコーン【バナナ】

 しっかり! 重たい! って感じでした。
 朝から食べたら1個でお腹いっぱいになれる。幸せ♡
 正式名称忘れてしまったんですけど、バナナとクリームチーズだったかもしれないと思ったんですけど、クリームチーズは一瞬だったので、気のせいかもしれない……


③サンシャインアールグレイ(水出し)

サンシャインアールグレイ水出し(準備中)

 袋開けて入ってた紙に「水出しできるよ!」って書いてあったのでやってみた。
「常温30分+冷蔵庫数時間」らしい……。
 容器がオタク仕様なのは、オタクなので許してほしい。

after

サンシャインアールグレイ(水出し)完成版

 思ったより濃くならないね。こんなもん?
 あんまり紅茶の水出しとかしたことがないので、よくわかってないです。スミマセン……。

 飲んでみた感想は
「オレンジの味があんまりしなくなった」
 でした。

 私はこれはホットの方が好きかなあ……
 スパイシーさはしっかり残るので、そっちがメインの人はいいかもだけど、柑橘系大好き人間としてはちょっと寂しい。
 もうしないかなあ……。暑い時期は過ぎたしね!


④オレンジと紅茶のハワイアンスコーン

「オレンジ風味の紅茶」と「オレンジと紅茶のハワイアンスコーン」を食べ合わせる我

 食べ合わせにめっちゃセンスないな……って食べ始めてから気が付きました。でもうまい。

 しかし、冷蔵庫で冷やしてしまったからなのか、しっとりしたハワイアンスコーンの触感と甘さの重さにすごく既視感があったんだけど、唐突に思い出しました。

 これやん↓

 

 うまいよね。うん。うまい。

 以上です!
 たまにしか更新できないnoteになってしまっているんですが、もう少しマメに更新して、長文を更新する習慣を思い出したい……。
(実は書きかけで放置しているnoteがいっぱいあるけど、完成させる見込みがないのは内緒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?