見出し画像

その少女は


#Title:どちらのあなたもあなただよ。

 ずっと描きたかったテーマの1つであったもの。
ダダダダーンのメロリちゃんとPPPPPPのメロリちゃんには大きな違いが生まれたと思っていて、それはミーミンとの出逢いが大きく関わっていて、そこには劣等感や嫉妬、焦燥といった負の感情があって、ミーミンと出逢う前のメロリちゃんとは大きく違うかもしれないけれど、でも、どちらもあなたでそこには変わらない魅力があると思っているからこそ、対比するかのように鏡をモチーフにして描きたかった。

⋆˳˙ ୨୧……………………………(小話)……………………………୨୧˙˳⋆

・マイメロちゃんは"メロ"繋がりで、クロミちゃんは"小悪魔的"繋がり。一度描いてみたかった。
・化粧品や鞄は"これからどんなあなたにもなれる"、言い換えれば"変身"を意識して。
・繋いだ手はそのままの意。過去も現在も未来もあなたはあなた。
・英文の意は「あなた自身の演奏を信じて」

⋆˳˙ ୨୧……………………………………………………………………୨୧˙˳⋆

 最近メロリちゃんをよく描くようになった気がする。すっかり彼女の虜です。また近いうちに描く予定なんだけど、何度描いてもこの子はむずかしい。

一旦、「山中メロリの劣等感」を昇華できたので一段落かな。これからは笑顔の彼女を描いていけたらいいな。