アリシアクリニック脱毛レポ②③

タイトル通り。

2回目

コロナの影響で暫くクリニックがやってなかったので2回目は予約を取り直し、前回から大分期間が空いてしまった。
当日は土砂降りの雨でバスが遅れ、遅刻の危機であったがなんとか間に合った。

久しぶりにクリニックに着くと、ソーシャルディスタンスの為に受付の間にビニールカーテンがあったり、待合のソファも密にならないよう調整されていた。
そこで私は、一番楽しみにしていたフリードリンクがないと知り落ち込んだ。
脱毛後の疲労感をあの梅昆布茶が癒してくれてたのに!
でも仕方ないことである。

最初は全身だった。
ぶっちゃけ処理雑だったけど許された。(ちゃんとしろー)
この時も陰毛は全剃りしてから行った。
めっちゃ痒かった。

「前回よりパワー強めますか?」
と聞かれたので、よろしくお願いしますと答えた。効果を強く出してほしい。全身の毛を焼き払ってほしい!!!多少の痛みは我慢じゃ!

と意気込んだがバチクソ痛かった。
少し涙目になった。
痛みに強く、ドMの自覚があり、SMバーで鞭打たれても笑っている女が声にならない悲鳴をあげるレベルである。
レーザーの光が眩しくないように目元に布を被せてくれているが、私が歯を食いしばっている所は丸見えなので顔全部隠して欲しかった。
本当に痛かった。
痛い、熱い、冷たい、くすぐったいのどれかしらがセットになっている。
最悪だ。しかし、パワーの上限はどのくらいあるのだろう?と思った。
これ以上あったら多分死人が出る。

今回は1回目と違い、全身色んな部位にペンで印を描かれた。なんか恥ずかしかったしやっぱりくすぐったかった。
終わる頃には雨で濡れてた髪が、痛みの冷や汗でしけっていた。
普通に考えて、こんな痛いのは私が平気だと言うからなので痛かったらパワーを下げてもらうべきだし、麻酔もありだと思う。
私がケチくさい女なだけだ。

少し待って全顔の脱毛になった。
相変わらず細かくパチパチやっている。
疲れそうだなーと呑気に考えていると鼻の下にレーザーを当てられた。
ここが一番痛い。
そして細い連続の痛みに痒くなる。それ以外は特に変わりがなかった。
いつも思うけど頬にレーザーを当てるととても銀歯が痛む。それを防ぐ方法はないのか?
そんな感じで2回目は終わった。

2回の脱毛を終えた結果Vラインとワキはほぼ
生えなくなった。(生えても遅いし少ない)
一応順調そうだが、腕、脚、手の甲で、毛穴の中で毛が焼け焦げて出てない感じがしていると思った。
なんか処理してないみたいだけど、剃ろうにも毛が出てないし焦げた分が濃く見えるから相談したい。

3回目

今回は反省を生かしできる限り全身を剃って挑んだ。陰毛は全部剃らずに整える程度に留めた。
クリニックは前回と変化なかった。
施術を開始する前に上記の悩みを相談した。
埋没毛ができることはあまりないので保湿を心がけてください。とのこと。り!

いざ開始!と意気込んでいると、
「前回よりパワーを上げますか?」
と聞かれた。
前回よりパワー上げますか?!?
あの苦行のうえに更なる苦行があるのか…?
一体何段階あるんだ?!
ちなみに前回の痛みとパワーは私比で10段階中10だ。
しかし、聞かれるということはスタッフも安全にイケるという見込みの元提案しているはずなので(ちがう)貧乏性を発揮しチャレンジすることにした。

「最初にふくらはぎに照射するので痛ければ下げますので言ってください」

パチッ パチッ パチッ パチッ

「どうですか?」
(イケるか…?痛いけど…)
「大丈夫です」
「続けていきますねー」

パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ 

痛っっっっっったーーーーい!!!!!!!
もはや呻いていた。
でも、その分効いてるはず…と我慢した。
気絶しそうになった。
「ひざ下になるので仰向けになってください」
脛までなんとか持ちこたえた。
が、ここで脚が痛みで跳ねるようになった。
照射のたびに反射で勝手にビクつくのはもう精神力ではどうにもならない。
痛すぎて痙攣するのは流石に無理!

「パワーを下げても充分効果はありますよ」
そうですか… とりあえず前回のパワーにしてもらい施術をうけた。
前回のパワーといってもクソ痛いのには変わりない。
下げても私は多分平均の3段階上くらいのパワーだと思う。
私は腕と脛が一番痛いので悲鳴を押し殺しながら耐えた。
今回はマスクを着用していたので、腹の照射のくすぐったさに耐えるために歯を食いしばっている顔は見られなかったと思う。ありがたい。
スタッフさんは打ち漏らしがあまりなさそうで丁寧だった。

もうほとんど毛が生えないワキに照射したときにパチパチ音がしたので
生き残りがまだいたのか…滅!!!!!と祈った。しぶとい。

顔の脱毛は前回となにも変わらなかった。
照射前に、
「脱毛の実感とかありますかね?」
「正直あんまりないですねー、やっぱ回数かかりますか?」
「顔は毛が細いので…どのくらいのレベルにするかにもよりますけど
5~7回は必要ですかね。毛質とかで個人差はもちろんあります」
「うーーん」
「追加で回数も増やせますので…」
って会話をした。
実際、気づいてないだけで減ってるのかもしれないけど追加は悩む。

帰宅し、ヒリヒリするので腕と脚をみると赤い斑点が細かく出ていた。
毛穴の数だけ軽いやけどを負ってて焦った。
スタッフさんは照射漏れを全然してないなー
やっぱ丁寧だったんだなーと思いながら保湿して寝た。
2日程度で治った。
無理はよくない。学び。


最近はこんな感じでした。
先日、尻の割れ目黒ずんでね?と思ったけど、これが元々なのか
脱毛の色素沈着なのか判断ができない。
そもそも比べる対象がない。
とりあえず尻に美白パックでも貼り付けようかな…
美容は大変だなー。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?