見出し画像

6.25ネタバレ 異聞シラディハ水道N

噂で異聞Nは零式並みのギミック量&火力が必要ということでしたが、
約5分程度で細かく分かれているので予習&復習がしやすいこと、
4人集めれば挑戦できること、
報酬が別のエンドコンテンツの準備で必要となる装備ではないので(ユタが)固定に迷惑をかけずにじっくり挑戦できること 等
個人的に色んな理由で主催しやすいコンテンツであり、エンド初挑戦のメンバーにも挑戦してもらいやすいと思ったので、現在SMJM内でがんばって攻略中です。

自分も初見未予習で企画することもあって、コンテンツ難易度が全くみえなかったこともあり、1か月程度で1ボスクリアまでを目標としていました。期間は少し延長しましたが、全員目標だった1ボスを越えることができました!

初回クリアがネタルレ後だったのでこの格好です…。
さらかさんクリア回!
りんさんクリア回がこんな格好で申し訳なく思っています…。
ロキシーさんクリア回!

うちでは以下の構成で挑戦中です。
T:戦士
H:白or学
D1:キャス(召)
D2:レンジ(詩or踊)
召喚はイフで接近することがあるので、勝手に近接枠にしましたw

IL615以上の武器必須、零式2層の木人が飯・薬無しで割れることが参加条件でしたが、みんなでバースト合わせて薬もちゃんと割って、ギミック処理もきっちりとやって、ギリギリ1ボスが越えられる感じです。
近接がいないことで火力面で苦労していますが、ギミック処理をきっちりやること、スキルを無駄なく回すことできちんと越えられる設計になっていると思いました。

タンクでTLにあわせてスキル回しを決めて挑戦するのは初めてなので、個人的にとても練習になっています。
戦士よりガンブレの方が火力が高いと思ってガンブレを出したりと迷走しましたが、固定メンに「今のタンクの火力は横並び!慣れているジョブにしなさい!(意訳)」とアドバイスを貰い(笑)、結局戦士に戻りました。

6.3実装が思っていたより遅かったので、12月いっぱいまで期間を延期して引き続き2ボス3ボスと挑戦しています。
みんなで1つでも先のボスをクリアできるといいな。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?