見出し画像

私と趣味と服と。

はじめまして!

入社から数ヶ月経ちましたが、Utahに新しく加わりました酒井 弘治(さかい ひろはる)です。


画像1


今回から僕もブログを書かせていただくことになりましたので是非お付き合いください。


突然ですが僕は釣りが大好きです。
好きで好きでたまりません。


といっても海釣りをしたことはなく、もっぱらバス釣りです。


ブラックバスという魚は「なんでも食べる」「獰猛」というイメージを持たれがちですが、実際には臆病で、なおかつ魚とは思えないほど賢い生き物です。


その魚を釣るために藪を漕ぎ、泥の中を進み、クラクラするような炎天下の中ルアーを投げ続けます。
それを朝から日が暮れるまで続けるので、正直いつぶっ倒れてもおかしくないと思います笑




そんなハードな趣味を涼しく快適にしてくれている服があります。
それが今回ご紹介する「Columbia」の「PFG (performance fishing gear)」です。


まず「Colombia」というブランドですが、始まりはガート・ボイル(Colombia現会長)が、釣り好きの夫のために自宅のミシンで作り上げた1着のフィッシングベストから始まりました。



つまり、Colombiaのアウトドアウェアの根源にあるのはフィッシングカルチャーということです。そんなブランドが展開しているPFG、ディティールや機能面において一切の妥協がありません。


画像2



画像3



画像4



画像5



画像6



画像7



こちらのシャツの1番の特性は「抜群の通気性」です。
背面部分は大胆なメッシュ構造になっており、猛暑の日でも地肌に風を感じることができます。



これから梅雨時期に入りますが、雨ばかり続くと憂鬱ですよね。(個人的な意見ですが笑)

そんな雨模様のときにも「撥水性」をもった生地でできているこのPFGが役立ってくれます。


雨となるとレインウェアを着るしかない、でも湿気がこもるのは御免。この問題を一着で解決できるのもこのシャツの強みです。
気分が下がる季節だからこそ、梅雨を楽しめるような服としてピッタリです。



梅雨が明ければアウトドアシーズンですしね!



このシャツを着ていて、個人的に便利だなと思っているポイントは収納の多さです。
流石「performance fishing gear」と言えるほど沢山のポケットが付いています。



僕自身の使い方としては胸ポケットに無くしがちなAirPodsを入れ、車の鍵などをストラップに引っ掛けたりしています。
ポケットのフラップ部分にはマジックテープが付き、入れたものが飛び出さないように工夫されているのも嬉しいです。


もともとは釣り用のシャツですが、釣りだけでは勿体無い!


ということで僕も私服でよく着ています。


画像8



画像9


画像10



画像11



画像12



画像13



画像14



画像15



画像16



90-00s "Columbia" PFG shirt.


¥7400 (in tax)



いかがでしょうか?


カラーバリエーション、デザイン共に多数ご用意しているので、これを着て夏を楽しみましょう!



こちらのスタイル撮りした3色は、


6/17(木)の12時よりオンラインストアにて販売いたします。


下記リンクから是非ご覧ください。


そして、僕の釣果や釣りの様子が気になる方はインスタもやっているので下のリンクからフォローしてください!笑



それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?