見出し画像

柔らかく、日常的な...



こんにちは!
バイヤーのかっぱです!





日常的に気取らず気取る。

時には気持ちをパリッとさせるためにハリのある気取った服を着るのもやはり楽しい。

ですが、日常でそんな場面はそこまで多くない、、


特に今の残暑時期は、肌触りの良い服や心地の良い服の出番は必然的に多くなるのではないでしょうか?


よく着る服=着回しできる服ではなく、着心地の良いものなのではないか?と最近は感じております。


僕の経験でしかないのですが、
とりあえずガバッと着て、見た目が整って、気温や気候とうまく付き合える服が手元に残る...

なにかと丁度いい服って手に取る機会が増えるんですよ。



そんなことを思いつつ今オススメしたいシャツをご紹介したいと思います。




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5



画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


1940's dead stock UK military pajamas shirts.

price ¥10900- (税込¥11990)

めちゃくちゃ古いミリタリーのパジャマシャツが入荷いたしました。

8月の上旬頃にビンテージパジャマのセットアップが店頭に入荷し、

続けてパジャマのトップスのオススメ...

今、個人的にはかなりパジャマ熱がアツアツです笑


なぜ、そんなに古いパジャマ...?


単純によく見る定番的な普通のシャツじゃなくもうちょっとこう...

違った感じで、変わったシャツが欲しいな~って思ったところから始まり...

何かないかな~何かないかな~と

買付をしながら去年あたりから探しつづけ...

(今の状況下なのでかなり難航しましたが...)


オっ!となったのがこのパジャマのシリーズです。

(この直観が重要です!)

ストライプシャツとは言えど、パジャマシャツとなると全く印象が違いますし、

気が抜けているというか...

ラフというか... 

見た目からも柔らかさや、ビンテージの粗い風合いも伝わってきます。

このちょっと野暮ったい時代遅れなテンションが普通すぎず、今だ!と直観的に感じたわけです。


改めてこの時期に店頭で触れてやっぱり良いわ!っと再確信しております。

そして勝手に

普通すぎるものに飽きて、こういう少し変わったものにひかれる気持ちに共感してくれる方も少なくないんじゃないかなと思っています。



このブログを読んで少しでもこのシャツにご興味を持っていただければ幸いです。

もちろんこちらのアイテムはオンラインストアでの販売も行っておりますのでそちらも是非ご覧ください。

【Utah オンラインストア】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?