見出し画像

シルクを纏う

ご無沙汰しております、大地です。ついに仙台も梅雨入りしましたね。


梅雨入りしたということで僕の方からまさに今、着たいアイテム


「シルクニットTEE」


のご紹介です。今回はイタリア発のブランドで僕の好きな

「PRONT UOMO(プロントウォモ)」

(良いブランドですよね~わかる人にはたまらないはず…笑)

を集めました。早速ですがご覧ください!




画像1




画像2




画像3




画像4




画像6




画像7




画像8


正直僕が三枚とも買い占めたいぐらいです、がそこをグッと堪えてベージュ、アイボリー、ゴールドの三色をご用意しました!


どんどん行きましょう!


画像9




画像10



これはニットの編み方でみられる減らし目という技法が使われています。

服の成型をする上で欠かせない技法で変に突っ張ったり、ゆがんだりしないように網目を減らして形の良さを保たせています。逆に増やし目と言って目を増やして形を整える技法もありますが増やし目だとこのようなシルクニットの場合、穴が開いてしまうので使いません。まだまだ語りたいところですがこの技法についてはまたいつか詳しく説明しますね(笑)


最後にスタイリングです。是非ご覧ください!



画像10




画像11




画像12




画像13

COLOR : ivory




画像14




画像15




画像16




画像17

COLOR : champagne gold




画像18




画像19




画像20




画像21

COLOR : light beige



はい、ということでご覧いただいてお分かりかと思いますがもうニットというよりTシャツの感覚で着ました。

インナー着てもいいですし素肌の上からそのままでももちろん最高です。

正直もう今の日本って6月でもめちゃくちゃ暑くてもうTシャツ着ちゃってますよね。僕もマルチボーダーとかプリントとかバンドTEEとかよく着ます。でも

「いっつもカジュアルというかTシャツ一枚だけ、なんかなぁ…。」

って思ってる人、絶対いると思います!笑

それを解消してくれるのがこのシルクニットTEEなんです!

とにかく騙されたと思って一度着てみてください。ハマりますよ(笑)



今回は低カロリー高タンパクなブログでお届けしましたがいかがでしたか?

オンラインにもしっかり3点載せておきます。
それでは販売まで今しばらくお待ちください。

また次回お会いしましょう!

大地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?