見出し画像

【作品】アクリルスタンド「ドール用トルソー」

オリジナルで作成した、1/12ドールサイズのトルソーです。「アクリルトルソー」と呼んでいます。

「アクリルでドール用の小物やオブジェを作れないか」と考えた時に思いつき、試したらイイ感じだったので、いろんなデザインで量産しました♪

ピコニーモの服をかけられるサイズで作っていますが、服の形によってはオビツ11やミキマキちゃん(リカちゃんの妹)サイズにも使えます。


シンプルタイプ

透明なアクリルの素材感を活かすため、プリントは少ない範囲に抑えたデザインです。

画像1

光を強くあてるとこんな感じの影ができます。

画像2

画像3

シンプルなので、どんなデザインの服でも合わせやすいと思います。


柄つきタイプ

せっかくプリントができるアクリルなので、いろんな柄を作ってみました。

iOS の画像 (5)

画像6

画像8

少し上から見るとこんな感じ↓

iOS の画像 (4)

↓裏面。最初は片面印刷で作っていたのですが、再販分からは両面印刷にしました。(↓一番右の英字のものだけ片面印刷です)

iOS の画像 (3)

プリントのデザインは、それぞれ自分で考えたオリジナルブランドのイメージなのですが、それについて話すと長くなるのでいずれまた…。


使用例

ピコニーモ用の服をかけてみると、こんな感じです。服のデザインに合わせてトルソーを選ぶとイイ感じになります♪

画像9

画像8

画像9

画像10

ピコニーモSと並べると、こんな感じ。高さはピコニーモの首くらいまでです。

iOS の画像 (3)2

iOS の画像 (4)3

オブジェとして飾るのも可愛いです!


通販はこちら

↓こちらのBOOTH通販で販売中です。在庫が切れているデザインのものも、要望が多ければ順次再販しようと思います。

https://fairy-clc.booth.pm/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?