俺は「〇〇〇」の塊

以前に書いたものを読み返してみて。
https://note.mu/utacube/n/n60876428e9e1

あー、こいつかなり面倒くさいヤツだな。笑
って。

とはいえ自分ってこれから先もこーゆうヤツなので誇り高く面倒くさくいようと思ってはいる。
(絶対飲み会に呼んでくれよな!)

-----------------------------------------

読み返してみて分析してみると、完璧主義傾向にあるんだなぁとわかる。

正解なんてないのに、ちゃんとしてなきゃならないと昔から思っているな、そういえば。

「ちゃんと」ってなんだ?

ちゃん…と?

ちゃん…?

ちゃん!??

これに答えはないからこの辺で。

-----------------------------------------

テレビの向こう側で歌う人になりたい若いバンドマンだった俺と一緒に戦ってくれた仲間との会話で。

「ミズキさんて、母性本能くすぐれないよね!笑」

って言われたから。

「っそんなこと!!……あるわ。」

って2人で笑ったんだ。

それについて少しだけ掘り下げてみる。
女性じゃないから間違ってるかもしれないが。

上にある完璧主義傾向が少なからず関係してるのかなぁと。

ちゃんとしてなきゃならない

弱さ見せれない

頼れない

甘えられない

ちゃんとした気になる

弱さ見せれない

ってループのせいかなぁと。

母性本能くすぐりたい!ってことじゃないんだけどこのループは自分のウィークポイントなのは間違いなくて。

-----------------------------------------

やっとタイトルの話。

「〇〇〇」の答えは「劣等感」

子供の頃思い描いた夢を、未だに心の底でギュッと握りしめながら歌って今に至ります。

学生生活が終わる10数年前。
そこから今に至るまでの間。

夢を語り合い、切磋琢磨した仲間たちがどんどん別のフィールドで戦い始めた。

夢は夢だと思うことができ、現実を受け入れ走り出す事ができた人。

働く(就職)。

大人になるってことは、それができるようになることだと思っていた。

だって世の中にはたっくさんの大人がいるんだもん。

カッコいい大人がさ。
(カッコ悪いやつもいるけど。)

で、俺はと言うと。

子供の頃思い描いた夢を、未だに心の底でギュッと握りしめながら歌って今に至ります。

カッコいい大人になれなかった。
いまだにフラフラしてる気がする。
俺に誇れるものがあるだろうか。

夢を託すと言ってくれた仲間たちは今、めちゃくちゃカッコいいんだ。
本当めちゃくちゃ…カッコいいんだ。

-----------------------------------------

やりたい事がやれていいな!
って言われるんだけど。

やりたい事やれてるんだから弱気になるなよ!
に、だんだん変わってきてさ。

じゃあやめれば?
が、やってくる。

ちゃんとしよう。
ちゃんとしよう。
ちゃんとしよう。

心に言い聞かせてここまで突っ走ってきたけど。

下手くそだったんだなぁ。笑

-----------------------------------------

ありがたいことに、音楽だけを使ってギリギリだけど生活ができるようになった今。

こんな俺を支えてくれる人がいるって改めて実感してます。
ありがとう。
グッドミュージック、グッドパフォーマンスでお返しするから待っててね。

とはいえ。
ギリギリでいつも生きていたいからあーあーだと、心に余裕がなくなって音楽どころじゃなくなるので。

沢山の方々にライブにきてもらいたい!
CDがびっくりするくらい売れてほしい!

ご、ご協力よろしくです。(小声)

-----------------------------------------

いろんな方を紹介していただいて、音楽ができる機会を作ろうとしてくれる人が昔からいて下さる。本当ありがたい。

しかし、上の劣等感から。
紹介していただいたカッコいい大人に怖気付く自分。
おかげで良い話にならず終わってしまったり。。

これ。

これ!

至急やめなきゃならんす。

そもそもカッコいい大人と楽しい時間過ごしたいす!

ワクワクする時間でいっぱいにしたいす!

機会はその後あればラッキーくらいの方が自分らしいす!

-----------------------------------------

そろそろまとめます。
(長すぎ!)

やりたいことやって自由に生活している人でも「劣等感」はあります。

俺は隠さない!!!
(ようにしようと思う、できるだけ)

この文章を途中、泣きそうになりながら書いたんだけど。

吐き出せたり、誰かに共感したりすると楽になるんじゃないかと考察。

ってことで。
あなたのためになるかもしれないから隠さない!!!
(ようにしようと思う、できるだけ)

この議題で飲めたら案外良いかもね。
(絶対飲み会に呼んでくれよな!)

応援してくれてるみんな。
手を貸してくれるみんな。
俺を想ってくれる全ての人へ。

ありがとう。
愛してます。

nakamotoMizuki

music video「ストーリー」
https://youtu.be/5uQsVdWvuBc

ホームページ
http://nakamoto-mizuki.jimdo.com

CDの通販(宛名書きは本人が心を込めて手書きします)
https://utacube.thebase.in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?