見出し画像

挫折を味わって

どうも、うたぼっとです。

新しいブログ記事を用意してたのですが、それより先にブログで書きたいことができたので今度アップします。

最近、自分は副業を始めました。

副業を教えてくれる指導者の方がいて、その人の下について自分が一週間テストを受けて修行する。

その副業は自分が今まで得意としてきた内容で、実際に同じような内容で数百万を売り上げた実績もあったので、今回もすぐ上手くいくだろう、余裕余裕!って思ってました。

でも一週間経っても売れませんでした。

指導者の方が私を見込んでくれたのか、あと一週間延長してくれました。

売るための工夫も教えてくれて、実行しました。

結局、二週間後も売れませんでした。

自分は初めてこの内容の仕事で挫折しました。
昔から営業は得意だし、何かを売るための文章力や交渉術はその辺の人よりはあると思っていたからです。

商品はなぜ売れなかったのか?

この二日間、どうして売れなかったのか、自己分析をすることにしました。

そのテスト期間中仕事が激務で、一日中働くことも多かったんです。
だから指導者の指示をすぐ聞けなかった。

それと、自分の一番ダメだったところは慢心だったなと。
「自分はこの分野は得意だからどうせ売れるだろう」なんて思っていた自分に金ポンプヘッショワンパン入れたいくらいです。

だからみんなとディスコで喋ってワイワイしても余裕ぶってたし、ちょっと気を抜いてもいけるいける!って思ってたのがお客様にも伝わってしまったのかもしれません。

しかも文章力が低いくせに余裕ぶってたらそりゃひとつも売れませんよね。
自分はテスト期間中に一切勉強しませんでした。
テストがあるのに勉強せずに100点取るなんてそりゃあ無理な話だ。うん。

結論としては、自分が売れなかったのは自分の努力が足りなかったから。

でもこれって言い訳にしか過ぎないし、私が仕事忙しかったからできなかった、文章力が低かったから売れなかった、って言い訳したところでその商品は家に残り続けますよね。
結局それって1円も利益が出ていないし、これからその仕事を一人でしても自分が利益を得るチャンスなどない。

だから、自分の悪かったところを指導者の方に全部伝えた上で、もう一回チャレンジさせてくださいってお願いしました。
指導者の方にはよく分かってますね、って言われたのできっと今書いた事全部正解だったんですよね。

今やってるメインの仕事とその副業を天秤にかけたとき、メインの仕事10で副業は0の割合だったなと思いました。

だからメインの仕事を少しずつ減らして、副業にも時間をかけられるように調整しようかなと。
割合的にはメイン6:副業4くらいにできたらいいな。

そして、次はその人の代わりに仕事の一部をやることになりました。

私はかなりの負けず嫌いなので、自分が得意だと思っていた仕事で挫折したままは死んでも嫌だから、今後は副業を頑張ろうと思います。

もちろんメインの仕事も頑張ります!

その分、ツイッターに来れる時間はかなり減りますけど、私は先月復活した時に今後自分に利益がないことはもうあんまりしたくないって書いたと思います。

利益というのは金銭面だけではありません。
今後の将来を考えた時に自分の経験値になるかならないか。
それも自分にとっての利益だと私は思います。

今回は副業にチャレンジして何も売れなかったけど、

初めて挫折を味わったこの感覚は、私にとっては利益でしかない。

将来を見据えた利益というのも中々いいものです。

だからダラダラツイッターやってるよりは、ツイート数を減らして仕事に重きを置こうと思います。

私はもうこの界隈で結構やり切った感があるし、CMAは元々6月くらいで踏ん切りをつけるってクラマスには伝えてあるので、6月まではCMAのみんなを頑張って支えようと思います。
6月以降は自分のリアル次第かなと思いますが、CMAを始めた時に比べたらみんなかなり伸びてきたんでとても嬉しいです!
自分も限界までみんなを支えられるように頑張ります💪

ツイッター活動を辞めるわけじゃないし、何日かツイートしなくても生きてますので安心してね。

最近フォートナイトを辞めてツイッターも辞めてリアル優先する!という人がかなり増えた気がします。
私は結構前からみんなもリアル大事にしようって言ってきましたが、それでいいと思います。

ゲーム生活に重きを置いていた時はほんとクズみたいな生活をしてましたけど、
ゲームを長く続けるためにはまず自分の生活を優先することも大事だなと。

あと、自分は先に「◯月まで◯◯をやり遂げる」って目標を立てないとうまく生きていけないなって気付きました。
良くも悪くも予定を立てないと動けないんですよね。

私にはメインの仕事の夢もあります!
それをきちんと叶えるためにはやっぱりお金が必要不可欠。

今までは人のために頑張ってきたけど、これからは自分の将来のために頑張ります。


まだ持ってないけどあつ森買ったらディスコ作ってそこにいる人たちとたまーに遊ぶのでもいいかなあーなんて思ってます。
あんまり遊ぶ時間ないけどねえ。

あと知名度がなんちゃらとか顔も本名も知らん奴から言われたって自分からしたら知名度とかそんなんしょーもないし、ツイッターでの知名度より自分のリアルの稼ぎのほうが私は大事なので(お金がないと生活していけないし夢も叶えられないから)
仕事メインで頑張ってあとは純粋に自分のことを好きな人たちとあつ森とかで遊びたいなあと思います。

知名度いらんから影響力ほしいですね。出来ればツイッターより仕事で影響力欲しいです。
夢が叶ったら仕事で新しい事やりたいなって思ってます_(:3 」∠)_

今後ツイッター浮上率は減るけども、これからもうたぼと仲良くしてほしいです。
よろしくお願いします。

うたぼっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?