見出し画像

反対側の世界、現実の世界

大事なお知らせです。

今日で個人スポンサーを全て降りることになりました。

特に本人同士でトラブルがあったわけではありません。
「個人スポンサー」に対しての私の考え方が変わったからです。

私は9月にhimechanさんの個人スポンサーになりました。

あの時のツイートは反響を呼び、そこから個人スポンサーという言葉が一気に拡散されて行きました。

個人スポンサーになった当時のツイート。
個人スポンサーという言葉は、このときはまだTLでチラホラ見かける程度でした。

それをきっかけに、賞金付き大会のスポンサーが付くようになれば、フォートナイト界隈が盛り上がると思ったからです。
あくまでも本人へのアマギフのプレゼントは、本人主催の大会をがんばったご褒美として渡していました。

私は12月までに個人スポンサーを流行らせるという目標をきちんと達成できたと思います。
ツイートでも何回も「個人スポンサー流行って欲しい」と書いてきたし、
いまTLを見渡せば、個人スポンサーの話が出ない日はありません。
それほどまでに個人スポンサーは流行しました。

しかし、自分の思い描いていたものとは違う方向に行ってしまったのです。

フォートナイトをプレイしている人に若い学生が多いのはみんなも知っていると思います。

だから、私が個人スポンサーになることをきっかけに、高い周辺機器や欲しいものを中々買えない子などの個人スポンサーがついたらいいなと思っていました。

賞金付き大会も、9月らへんは高額のものが多く独占していた状態だったので、10000円前後でも盛り上がる大会になればと思って何個も賞金総額10000円前後の大会を運営してきました。

でも現実は違いました。

今の「個人スポンサー」は、有名人に媚びを売る材料となってしまったのではないか。

このままだと有名人ばかりが得をして、真面目に頑張っても中々知名度も上がらず、結果も中々出ないけど努力を続けている子たちが報われないのではないか?と考えるようになりました。

重大な違反をしても、有名なら、強ければ全て許される。
私はそれが許せなかった。

でも自分に出来ることなんてなにもなかった。

私は、そういった有名人と反対側にいる世界の人たちのことを考えることが出来なかったんです。

今回のブログのサムネイルにもなっている「反対側の世界」。
世界を変えるためには現実の世界も見て見ぬふりはできない。

真面目にやっても報われない人のために動いたはずだったのに、個人スポンサーという概念が、その方向性が全然違うものになってしまった。

自分がいかに愚かだったのか、そして自分がやってきたことが全て間違いだったのではないか。

かといって、中途半端に続けるのは良くないと思いました。
自分で始めたことだからこそ責任は持たないといけないと思っていて。

ここ数週間ずっと考えて出した答えが
今月で個人スポンサーを全て辞めるということでした。

12月分までのhimechan杯・himechanさんへの報酬・すくいっどさんへの報酬はきちんと支払いました。

二人とも話し合いも終わってます。
二人のことはこれからもずっと応援しますし、また何か協力できることがあれば全力でサポートしようと思っております!

そして、私は個人スポンサーを降りると同時に新しいことを始めます。
来月から自分主催の大会を開こうと思います。

賞金付き大会って実際毎回同じようなメンツで
同じような人が誘われて
同じようなクランだけが招待枠をもらって
毎回同じ人が優勝していく。

それって私から見てて面白くないんですよね。

私はこれから真面目で、違反などもしないクランにいる子が活躍出来る場所を作ってあげたい。
もちろん無所属で中々賞金付きに勝てない人も大歓迎です。

今回個人スポンサーを降りたのは、同じ25000円/月があれば、頑張ってる子たちのために報われる世界を作ってあげられるかもしれないと思ったからです。

昔からずっと言ってきたけど、自分のフォロワーや知名度なんてどうでもいい。
真面目にやってる人が報われないのを見ている方が苦しいんです。

でも心の中で思ってるだけじゃ、その子たちのためにできることなんてなにもない。

思ったことを行動に移さない限り、自分が思い描いた世界には出来ないのかなって思います。

お金持ちではない社会人だから、みんなみたいにポンポンお金は出せないんですけど。

私も今までたくさん頑張って、でも報われない時間の方が長くて
Libertaに入ってからは、Libertaのことをもっと広げたいって思ったし、これが最初で最後のクランって思いながら活動の幅を広げてきました。

それがやっと報われて今のうたぼっとはここまで来れて、でも成功する人の裏では失敗する人もたくさんいるってこともこの個人スポンサーというものを通じて知りました。

真面目にやってて個人スポンサーがついてる人もたくさんいますし、そう考えると、自分が今までやってきたことは間違いではないのかなって思います。

私は報われるまでに一年かかりました。
でも努力を継続することを辞めてたら、一年では報われなかったかもしれません。

まだまだこれから伸びる可能性がある子たちがもっと早く急成長できるように、金銭面でも精神面でも拡散でもお手伝いしようと思ってます。

前回のブログは自分の需要に悩んでましたが、やっと答えが出ました。

「自分の需要は周りが決めてくれる。」

だから、自分に需要があるかないか考えてから動くよりもまず行動しようと思います!
それで需要があればやればいいし
なければやめればいいだけなので。

これからもうたぼっとの応援よろしくお願いします。

↓のクリエイターサポートからクリサポできるのでよかったらお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?