番外編:アルバムタイトルどうしよう問題

こんばんは〜、亜美です!
#レコーディング日記 読んでくれてありがとうございます!

リハーサルまで書いたところで今回は番外編、
アルバムタイトルについてのお話をしたいと思います。

夜明けに咲く

って何が咲くのだと思いますか?

ジャケットの通りサボテンの花のこと?

比喩であって私自身の成長を表してる?

それとも他に意味があるの?

正解は......



(ドゥルルルルルルルルルルル....)(鳴り響くドラムロール)



実は特にありません!


私は私なりの意味を込めて曲を作っているし、
勿論アルバムタイトルも真剣に考えました。
だけど受け取り方は自由でいいと思うんです。

何事もそれぞれの好きな解釈でいいんです。
それがアートの面白さだと思ってます^^

ただアルバムタイトルはものすごーく悩みました。覚えている範囲で少し紹介すると、

・夜のとばりがとけるまで
・夜の帳をあげて
・この夜が明けるまで
・夜明けがきこえる
etc...

どんだけ夜明かしたいねん

どれもしっくり来てなかったのですが
ある日「咲く」っていう表現が腑に落ちて
今のタイトルに落ち着きました。

ちなみに、ジャケットやブックレットに使われている写真はアルバムタイトルに合わせて新しく撮り下ろしたもの。

収録曲もタイトルに合わせて順番を組んだのでCDをゲットしたら一曲目から通しで聴いてもらいたいなあ。

紙ジャケットでお届けします。
どんな仕上がりになるかすごく楽しみ!

先行予約は早くお届けできるうえに
特別におまけも付きますのでおすすめです❤︎
(詳しくはHPをご覧ください)

それでは番外編part1を終わります〜
ありがとうございました、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?