アルバムができるまで②

ピアノ・ギター・ドラム(パーカッション)・ベース・そして自分。
メンバーが固まりました!わあ〜

つづいて、なんとなくだったアルバムのイメージをより確かなものにしていきます。

収録曲はこの時点で共有しなきゃなので、
時間や予算のことも考えつつバンド8曲+弾き語り2曲に固めました。

カンタンに書いてますが、優柔不断な私は収録曲を決める段階で死ぬほど迷っています。笑

今回アレンジャーさんはいないので、自分たちでアレンジを詰めていくことになります。

5人のスケジュールを調整してリハーサル用のスタジオを予約したり、発売日から逆算してレコーディングスタジオの日取りを決めます。

ここでLINEスケジュールにとてもお世話になりました。携帯ない時代はどうやって予定合わせてたんだろうと思います。文明の利器に感謝!

思い返してみると、アレンジに時間をかけた分すごく為になったし楽しかったなあ...
あの時間 イズ プライスレス。

③次で早くも私的最難関を迎えます。
つづく→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?