ツイッターで本物のトレーダーを見極める方法。

FXとか投資で勝てない初心者に読んで貰いたい。1番重要な事!!
ツイッターで本物を探す方法。

私も初めは凄腕トレーダーではなかったし、師匠もいなかった。
でも勝てる様になったから!

お陰で今では尊敬する投資の師匠兼友人はいます。


最初は損失もあったけど、近道すれば勝てる方法があるとわかった。
いかに近道をして高いレベルへ近づくかが重要だと感じています。

それは革職人だったからもある、
それはどんな仕事でも共通してることですが。
聖杯みたいなのは無いけど近道なら必ずある。

イチローのバットを使ったからってヒットを量産する事は出来ませんよね。

そこにある道のりにどの位短縮して行けるか。


まず、騙されない様に心掛けてください。

ツイッター上にはセクシーアカウントを使って、FXをかじった事のある初心者と中級の間くらいのおじさんを狙ったネカマも沢山います。

 何故ならおじさんは、おじさんの心が分かるのでリプが上手いです。ハートの絵文字を使ったり、揺さぶりを掛けるセリフを書いたり実に巧妙だなと感じます。

長年Twitterランドを見てきて思うのが、詐欺師は移り変わりも激しいですね。笑

少し前は(2017年)ネカマでおじさんを狙ったのが多かったけど(2022年)はプロフィールに自称億トレと書く詐欺師が増えた様に思えます。

詐欺師にもトレンドがあるのかな。笑笑

それか流石にネカマのフリしておじさんがおじさん相手するのは疲れたのかもしれませんね。笑

完全に詐欺なので騙されない様にしてください。


ツイッターでフォロワー多いからってその人を信じてしまい真似して騙される人が多い。
フォロワー少なくても本物はいるから!
それ見極めないと騙されますよ。。。


フォロワーが数万人居るアカウントでも勿論本物はいます。見極めが大事。

ツイッター界隈では右も左も詐欺が多いから騙されて嫌になるりますよね!

本物なんて居ないんじゃないかと思った事もあります。

でもね!それは見極め方が養分体質なんだよ!


ちゃんといます、まずフォロワー数が多いとかも関係なく本物もいる!

そう言う時に見極める方法

それは単純、まずそのアカウントを常習的に使ってるかを見た方が良い。
その人が本物かなって思ったら、見る所がある!


※それはそのアカウントが常習的に誰かを(いいね!)していたり(ツイートと返信)を使ってるかを見る!
なぜなら偽物はフォロワー集めアカウントだから
自分から他に絡みに行かないんよ。

あと、お金を掛けてサクラを雇う事をしてる人達もいます。あの人の手法は凄いとかをツイートさせて拡散を狙う。

それを本人がリツイートしたりします。

こうなるともうツイッターって怖いですよねw

そりゃわからなかったら騙されますよ!

とりあえず、悪質なエセトレーダーは信者フォロワー集めのアカウントだから他人に興味無い人が多いので絡みにいかない。
フォロワー集めでバスってるアカウントにはリプで絡んだりしますね。

(2017年)おはあいみんとかその辺だよね。笑


※次に大切なのが、プロフィールのTwitterを利用した日を見る!

詐欺アカウントはまず、Twitterを利用した年月が浅い!浅ければ浅いほど怪しいと思ってください。

例えば僕が今記事を更新しているのですが、今日が2022年の2月です。

詐欺アカウントぽい例だとプロフィールが2021年からTwitterを利用してます。と利用日が浅くなっていて、最近始めたのにプロフィールに億トレーダーになりました見たいな事が書かれてて、フォロワーが妙に多いのはアウトだと思って良いです!

まず冷静に考えてみてほしいのが、プロフィールに億トレなりましたとかお金持ってますアピールして誰得なん?!笑

て事です。貴方がお金持ちだとして自分の資産を周りに言いふらしますか?笑

僕からしたら、貧乏人に羨ましいと思わせて集めて更にその人達からお金を搾り取ろうとしてる悪魔にしか見えません!

しかも、本当にお金持ってる人は日本にするでる間は資産をSNSで発信しませんよ!

何故かというと、万が一最悪のパターンで税務調査が入ったらパソコンやスマホなどを取り上げられてSNSも全て調べられるので、SNSで幾ら資産があるなど言うとかなり不利になる可能性もあるからです。

しかもFXは申告していても、その場では確定申告通るけど実際は申告したからと言って大丈夫とは限りません。

荒稼ぎしている場合は数年後に税務調査が入って一気に何億払えとかくる可能性があるからです!

荒稼ぎしてる人なんで金持ちアピール凄いから使い方も派手だと思うので、追加徴税なんて来たら払える訳ないですよね。

なので本物の億トレーダーはSNSで幾ら持ってるとかは書かないと言えます。

たまーに書いてしまう人も勿論いるとは思いますけど、本物の金持ちは頭が良いので尻尾を出さないですね。




本当にツイッターって見てると騙されてるなーって人多いから!心配なります。


もちろんフォロワー数の多い本物のトレーダーも少なからずいます。三平FXさんとかAki@FXさんとか、波乗りあっきーさんとか
フォロワー数の多い本物は大体が手法などを隠さないのが特徴です。
リアルに手法などをツイートで、それとなく話してくれてます。
「今日は何千万円稼ぎましたとかでは無いですからね!!!!」そういう人は怪しいですよ。

ちゃんとシナリオを話す人
そんな人が本物!!!

んで本当に勝ちたかったら、

もっと深く考察する。
この本物達がどこの誰で、どこの経歴を辿ってたかまで調べる!
そこまでやった方が良い。

騙される人の共通点は内容をしっかり確認しないのと、ちゃんと調べようとしない。

三平FXさんは顔出ししてない方だけど、プライベートはあまりバレたく無い人だから。素性を調べるのは難しい。けど会社企業の経営者って事はわかるから単独のプレイヤーではないという事が分かるよね!バックに司法書士や税理士を付けて計画的にビジネスをしてる人というのが分かるよね。


誘導とかしなくて有益なツイートだけをしてる人が居たら内容を観察して、
見極めて付いていけば勝てる!
裁量だろーがEAだろーが本物の人が勧めているものは儲かる!
経験値のレベルが違うし勝負事に強い。
それは投資やり始めの人間とは天と地の差だから。

でも難しいですよね。
見極めが甘いと詐欺の手法に引っかかって間違った方法で勉強して遠回りする。

本質を見極めて勝てる様になると、本物の人達と繋がりが出来てくるから!
これは経験から言える。

稼げる様になったら、周りの人にも還元する。

欲張って独占して詐欺師と同じ事しちゃってる状態になるといつか自分に返ってきます。

1人でも多くの人がこの記事で騙されなくなる様に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?