見出し画像

特典utaki2 (エクスネス対応)

※コチラは過去の記事になります、2024年現在utakiでのゴールド推奨はしていません。
稼働するにはバックテストして最適化する必要がありますm(__)m


ごきげんようウタです。

まず初めにutaki2,自動売買をリリースしてから沢山の方に使って頂き感謝すると共にこの度ブローカーをエクスネスでも対応する事にしました🚀

今まではfxGTのみ対応だったのですが、エクスネスでutaki2をやるメリットを僕なりに考えてみました。

まず初めにutaki2が安定型と言われる理由を説明したいと思います。

画像1

この画像にある通り、utaki2でXAUUSDのゴールドを放置した所、約600ピプスの下落に証拠金10万円+ボーナス5万円のトータル15万円で耐えています。

という事は余裕を持って稼働資金が20万円あれば十分に戦えると言う事です。もちろん経済指標も停止すれば更に安全性は増しますので僕の様に放置はやめてください!!笑

fxGTを使う場合はボーナス100%キャンペーンが始まるのを待って、始まったら証拠金10万円を入金してボーナス10万円の合計20万円で初めても良いかと思います🚀

出金するタイミングは次の100%ボーナスキャンペーンが始まったらMT5にある全資金を一旦fxGTのウォレットに戻してまた10万円MT5に入金すればボーナスが10万円付きます。

fxGTでも十分に戦えますがエクスネスではまた違った戦い方ができます。

※複数口座で両建て可能

エクスネスにはボーナスがありません。

ですがEAでエクスネスをやるメリットは複数口座で取り引きができる事です。

例えば口座を3口座作って全ての口座でUSDJPYを動かしても違反になりません。

他のブローカーだと複数口座での両建て違反になったりします。

なので例えば運用資金が50万円あった場合、

1つの口座に50万円入金して USDJPYを動かすと、証拠金50万円分の高ロット設定にしなければなりません。

しかし、エクスネスだと口座を5個作ってそれぞれに資金を10万円ずつ入れて USDJPYを稼働する事ができロットも10万円分の低ロットで稼働する事が可能です。

でもやってる事は同じですよね?!笑

実はやってる事は同じでもfxに大切なメンタルの部分が補えるかなと思っています。

僕の所に来るDMで「証拠金を多く入れて稼働するとその分ロットが大きくなるので含み損で不安になり、気になって仕事も手に付きません」や「夜眠れなくて怖くて損切りしちゃった」など連絡が来る人が居ます。

僕的にそれはダメな事でもなんでもなくて。メンタルの部分が伴ってないからなんですよね。

メジャーリーガーイチローのバットを使っても普通の人が150キロの球を打ってホームランできないように、打てるようになるまで毎日凄まじい練習が必要ですよね。

FXでも同じです「0.01ロット」が慣れてる人もいれば「1ロット」平気で打てる人「10ロット」打てる人もいます! 

「0.01ロット」慣れてる人が「10ロット」慣れてる人の含み損みたらそりゃ冷静な判断は出来ませんよね。金額が違い過ぎますから。

そこでutaki2を使い50万円〜100万円や200万円など高額で入金する方はエクスネスの複数口座で分ける事によってロットを分散してメンタル面をケアする事ができます。ようは脳をバグらせると言いますか、含み損を見ても冷静な判断が出来る様になるし経済指標などの停止タイミングも余裕を持って対処し易すく、トレンドが発生しても冷静な判断で分析できますね!

あとは複数口座でトータルした利益をどんどん新しい口座に回して稼働すれば利益率もあげられるし、目標の1日で取りたい利益率になったら後はお財布口座やウォレットにこまめに出金すれば良いし、戦い方の幅が広がります。

ですが稼働資金が少なくて証拠金を沢山入金できない方、ボーナスが重要な方はfxGTで大丈夫かと思います😊👌


※utaki2の稼働者にお知らせ🚀🚀🚀

utaki2のXAUUSD最大ドローダウンを計算しましたので参考にしてみて下さい。

ゴールド💰0.01ロット

600ピプス DD134623円

800ピプス DD160943円

1000ピプス DD239621円

1200ピプス DD318295円

この金額を目安にして証拠金を決めると優位性の高い戦い方が出来るかと思います。

ちなみに、ドル円の方も僕はオススメしていますのでutaki2でドル円を稼働してみたい方はTwitterからDM下さい。設定をアドバイスしますのでゴールドよりは落ち着いた取り引きが出来るかと思います。その分ボラティリティが低い為利益率はエクスネスで複数口座で運用する事により解消されますね🚀

もちろん、エクスネス.fxGTもどちらでも可能です。


2022年3月11日追記🚀🚀🚀

どうもウタです、エクスネスの口座でutaki2のゴールドを稼働させたらビックリする程,利益率が上がったので報告したいと思います。

僕が稼働した口座はエクスネスのゼロ口座を選びました。

以前からスプレッドが限りなく0になる口座でutaki2を稼働すると優位性は高いのでは無いかと思い、エクスネスはボーナスが無いのでどうせボーナスないならスプレッド狭い口座を選ぼうとゼロ口座にしてみました。

前回の記事でXAUUSDの最大DDの目安は出していたので↓↓↓

utaki2のXAUUSD最大ドローダウンを計算しましたので参考にしてみて下さい。

ゴールド💰0.01ロット

600ピプス DD134623円

800ピプス DD160943円

1000ピプス DD239621円

1200ピプス DD318295円


僕はビビりなので。笑

証拠金は多め50万円のロットは控えめ0.02ロットで稼働です。

なんと!これがスプレッドの影響でかなりサクサク利確するので同じ0.02ロットでfxGTと比べると。

日利でfxGTが2824円

日利エクスネスが10652円と大きな差がでました。

画像4

この結果には正直驚いています。

今までボーナスあり気で自動売買を稼働していたので、こう言うパターンがあるのかと。。

しかもサクサク利確するスプレッド0のお陰でutaki2ロジックと相まってチャートのトレンド発生を回避する事が多くなりました‼️

画像3
画像4

サクサク利確して守りに転じる動きをしてくれています。無駄なポジションを取らないですね‼️


画像5


上記の画像では上昇トレンドが始まってから、押し目にチョコっとショートで利確してまた上昇トレンドを回避して下落を待ってから一気にショートを仕掛けて利益を取っています。

突発的大きな動きには逆らわす、動きが収まってからポジションを持つ。

ブローカーの違いでutaki2がここまで理想的な動きをするのは嬉しい誤算だったので記事にしちゃいました。笑

もちろん、fxGTにはボーナスがあるので証拠金を少なくボーナスと合わせてコツコツ運用する方法もあるし、エクスネスで30万円位から入金できる人はゼロ口座でXAUUSDを稼働すると良いかと思います。個人的に証拠金90万円を30万円ずつ分散して3口座でもアリかなと考えています🚀

結果的に利益が多くても少なくても退場せずに生き残る事を第一優先で考えれば良いので、ロシアとウクライナの情勢の中リスクオフなのにゴールドで資金破綻しない自動売買は強いですよね。

結果が全てかなと思います。

utaki2をやる方は自分自身のメンタルに見合ったロットや証拠金を見極めてやってください。

もちろん放置はダメですよ× 自動売買はAIではないし自動学習する訳でもないので、しっかり管理しながら使っていきましょう。

ちなみにエクスネスのゼロ口座には初回入金額が1000ドルとなっていますが、1つのゼロ口座に1000ドル入金してしまえば2個目のゼロ口座を追加で作って資金移動すると1000ドル以下で取り引きできます。

例えば1個目の口座1000ドルから2個目の口座に100ドル資金移動したら2個目の口座で1万円分位を取り引き出来てしまうんですよね。

あと、XMのようにポジション保有中でも資金移動できるのでutaki2を稼働中に金曜日にポジション持ち越しそうならお財布口座を作ってそこに利益だけ移動する事も可能ですので資金管理もバッチリできます。

結構使いやすいブローカーかなと感じました。

utaki2で少額を運用するならfxGT,高額を運用するならエクスネス,ゼロ口座かなと思います。

僕はプレイヤーなので僕の目線で書いてます、無駄にIB狙いでポジションをたくさん持つ自動売買は心がドキドキして嫌ですし、ナンピン否定派もいますけど。

本当に考えられて作られたナンピンEAは利益をもたらしてくれるのは事実なのでutaki2はかなり自信を持って紹介できるEAです、参考にしてくれれば良いかなと。

また何か新しい発見があれば追加で記事にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?