海がみえるよ


✐ⓝⓔⓜⓤ✐
みつもち
にゃんばち


あら?電車の中にみつばち……いえ、みつもちとにゃんばちがいますね。
のぞいてみましょう!

「みつもち、あれなあに?」
「海っていうんだよ。きれいでしょ?」
「うん。とてもきれい。」

でも…とみつもちは続けます。
「海を初めて見たとある詩人は、『青くなんかなかった、ただまぶしすぎるだけ。大きくなんかなかった、ただ途方もないだけ。』と言ったらしいよ。」
「たしかにまぶしいね。きらきらしてる。でも私は好きかな、海。」
「うん、ぼくも海は好きだな。」

そう言って2ぴょんは電車にゆられながら、しばらく海を眺めていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?