見出し画像

NFTリビールされず…

こんにちは、utaです♬.*゚

先日ミントしてリビールされなかった・・・と言っていたFacadeNFT。

欲しくて心待ちにしてたので、まだショック…。
しかも今回は、これがダメになっても、事前準備しておけば別ルート(別チェーン)でゲットできたという、、、
後悔役ただず(´;ω;`)

結構イレギュラーなことだったので、今後に活かせる気はしないけど、残しとこうかなぁって思います。

Facadeは、NFTアートのプロジェクトなんですが、はじめはSolanaチェーンだけだったんですね。
Twitterで知って、純粋に「かっこいい!ほしい!」と思ってWLやFreeMintをGETしようと頑張って、なんとかWLだけは手に入れました。

かっこいいでしょ??笑
今はこの姿を表すことなくWalletにあるわけですが、、、

ミント1週間前

ミントが10/31予定だったんですが、その1週間前の10/24に
「NFT内で初めてSolanaxAptosMultichainを施行する予定であり、SolanaチェーンのFacadeNFTの保有者はAPTOSからの2次発売WLスポットを分配され、FreeMintできます。」
とアナウンスがありました。

スケジュールとしては、
10/31 SolanaチェーンFacadeNFT ミント
10/31~1週間 ランダムにスナップショットを記録
その後に2日間Aptosウォレットの提出期間を設けるという感じでした。

このアナウンスで、早い方はAptosのウォレットを準備されてたんですよね~。
ちなみに、Aptosは10月にローンチされた新しいブロックチェーンです。

私はというと、ミントして1週間はあるから、そこで準備しよう!なんて悠長に考えてました。

10月31日ミント当日

なんだか怪しい動きが…。
予定通りミントが始まったんですが、セール中に値下げになりました。
WL 2.5Sol → 0.5Sol
あまりの売れなさ加減に値下げした??と思って不安になりましたが、次のAptosも控えているし、この価格なら追加で買おうという方もいました。
私も一瞬追加ミントを考えましたけど、先が心配でやめました。

11月2日に残念なお知らせ…

ミントした2日後、心配が現実になりました。
「私たちは現在、ミンティングを通じてユーティリティを履行するための資金が十分に用意されていないので、払い戻しをすることにしました。」

ミント総数が少なかった、かつ安くしすぎたからでしょうね…。
ただ、このアナウンスでリビールされないとは、コミュニティのみんなも思ってはいなかったんですよね。

そして、ここからが早かった。

払い戻しのアナウンスと同時に、Aptosウォレットを提出するよう指示があったんですが、いつまでにっていうのがなかったんですよね。

で、また2日後の11月4日に
「AptosAddressを11月4日午後2時まで受け取ります。」
とアナウンスが・・・って当日の早い時間!!??

アナウンスに気づいた時には時すでに遅し。

Aptosウォレット作ってなかったし、4日って平日だから仕事中だったしで午後2時には当然間に合いませんでした。

せめてAptosでNFT出すよって知った時にウォレット作ってれば、間に合ったかもしれません。

まぁ今更そんなこと言ったって無駄なんですけどね。

コミュニティでも2人くらいしか、Aptosでミント出来た人はいませんでした。

楽しみにしてたプロジェクトだっただけに悲しい!!

唯一の救いは、本当にミント代Sol2.5が返金されたことですね。
プロジェクトがこけても、あくまで投資ですから基本戻ってきませんし…。

一応、今は情報が全然ないんですけど、FacadeNFTはAptosで続いていくようなので、デザイン好きだし様子見しようかなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?