見出し画像

【シャニライ】2023.7.3〜トキヤイベ備忘録-前日譚-

「次のトキヤイベは必ず1000位以内に入って完凸する」

シャニライを始めて初の最推しイベ

2023.1.11〜18開催
【夜を越えて朝陽は降り注ぐ】

を終えた私はそう決意しました。

当時のイベ終了後の順位


2022年の9月にTwitterのTLでうたプリの映画が上映されてることを知り、中学〜高校時代にハマっていた(と言っても、ゲーム未プレイ&アニメ観れずにキャラとキャラソンだけ知ってるような感じ。CDとグッズをちょいちょい、プリライ3〜5までの円盤所持してた位)ことを思い出し、
偶然にも近くに上映してる所があったので10月に映画館へ足を運び、見事スタツアでうたプリ熱が再熱した人間です、どうも。
ちなみにスタツアはそれ以降毎週映画館に通い7回搭乗しました。


シャニライもその後すぐにダウンロードして毎日遊び始めました。
翔ちゃんイベ(【Colorful Drama Series -記者リアムのルポルタージュ- 】2022.10.15〜22開催)が行われていたので、その時期だと思います。

(……実はそれ以前に1度ダウンロードし、チュートリアルをしたもののリズム調整を諦めアンインストした過去がありました。Google play連携をしてたことでデータが残っており、色々ガチャチケやらプリズムやら貰えました。やったね!)


学生時代から一ノ瀬トキヤ好きだった事にプラスして、still×3が好きだった&スタツアで四ノ宮那月に堕ちた私は、11月に開催されたなっちゃんイベ(【Tasty!ぽかぽかシチュー】2022.11.21〜28開催)
終了後
「最推しのトキヤのイベントは、今回の順位より頑張って上目指したいな〜♪」
などと思ってました。

この時はすぐにレベルアップする&貰ったLP即使用。たぶんプリズムも砕いてた気がする。


そして年は変わり2023年1月、始めての最推しイベは上記の結果でした。
まぁ自分でも滅茶苦茶頑張った方だとは思いますね。

それまでのイベントでは貰えるLPは即イベントで使用、LPを貯めることはあまりしてなかったので、この時のイベはひたすら自然回復&プリズム砕いてた記憶があります。

何個プリズム砕いたかのメモ

多分記入漏れもあるだろうけど、奇跡的にどの位プリズム砕いたかを当時の自分がメモってました。


プリズム30個×1回+プリズム60個×36回
2190個

……意外とプリズム使ってたんだね〜すご〜い(真顔)


なお
プリズム30個=LP240
プリズム60個=LP480 

ということなので、プリズム回復だけでも

LP240×1回+LP480×36回
LP17520

……LPもいっぱい使っててすご〜い(真顔)


ちなみにイベント後半の15か16日くらいにシャニパス購入しました。
約1000円/月は安いもんよ…社会人だから出来たこと…(遠い目)



それはさておき、この推しイベ以後シャニライのイベの走り方において「推しイベまでにLPを貯める」というやり方があること知った私は、LP貯めを頑張っていきました。  


……が、貯めてたLPちょこちょこ使っちゃうんですよね!!これが!! 

イベントでは自然回復&シャニパス使って大体10000位入れたらいいなぁ〜
と思いつつも、諦めきれず30や50回復のLP使ったり、プリズム砕いたり、2番目に推しのなっちゃんイベ(【Enchanting Wardrobe】2023.3.4〜11開催)が来たりと……

でも、流石に前のトキヤイベから約6ヶ月も経つと結構貯まるものでして。

2023.7.2現在のBOX

LP30→110個
LP50→143個
LP60→63個 
LP80→4個
LP90→3個
LP100→51個
LP120→9個
LP150→2個
LP200→3個

計:388個  LP計:21900


BOX内の回復量の違うLPがそれぞれ何個ずつあるか1ページずつメモった結果になります。

ちなみにBOX内の1番古いものは2023.2.11でした。受け取り時間02:50って……寝ろ。


いや〜すごいっすね……これだけで満足感あるけど、これが何日で無くなるか楽しみですねぇ!!!

基本EXPECTをLP3倍にして、セトリ手打ちでぶん回していくと思うので、個人的予想だと2〜3日で無くなりそうです。

開催期間中の個人的休日は7/5〜6なので、この日にいっぱい使用したいんですけどね……まぁ最悪プリズム砕く予定です。

プリズムはちょいちょい課金したり、8月のトキヤ誕生日までに貯めてたのですが、まぁ最悪誕生日ガチャは1万課金確定で1枚ゲットするのが妥当かなと…

それでいて、イベント最終日は残念ながら仕事です。14時前はギリギリお昼休憩被るか被らないかなので、駆け込みは難しそう……



毎回イベントで1000位以内に入られてる先輩プリンセス様方には尊敬しかないです。

イベント1000位以内を目指すのがこれが初めてなので、滅茶苦茶不安でいっぱいですが、自分なりに頑張っていきたいと思います。

今回は備忘録 -前日譚- ということですが、イベ開催したらまたどの位LPやプリズム使ったか、メモったのを記録していきたいと思います。


一ノ瀬トキヤイベ
【The Mystical Tours -オールドタイムレコード編-】
7/3〜7/10開催!!

皆さんも頑張りましょ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?