見出し画像

【シャニライ】2023.7.3〜トキヤイベ備忘録 -1日目-

7/3になって即シャニパス撮影回したら、まさかの虹でして……

単発で来てくださったカミュ様

いや〜これはイベント頑張れというカミュ様からのエールですね!!ありがとうございます!!
と、夜中にテンション上がっておりましたw





先日投稿した備忘録-前日譚-にて「どの位LPやプリズム消費したかメモを取り記録する」等という縛りを自分でつけてしまったので、イベント前(仕事前)に無印良品に寄りメモ帳を買うはめになりました。小さいメモ帳が税込100円!お安いですね!!
いや、スマホのメモ機能でもいいかなとか思ったけど、メモアプリ開くのめんどいし、アナログなのが1番楽かなって……思いまして……



閑話休題




イベントが開始して数十分後にお昼休憩に入ったので、メモ帳片手に走り書きをしつつ、LP3倍でイベントを走り始めました。  

とりあえず「初日のうちに220000ポイント(=URトキヤ)獲得」を目標にしてました。

イベント開始時のレベルとLP


昼休憩&夕方休憩、そして帰宅中の電車の中と普段から使用してるスマホで、LP3倍手打ちしていきました。
……ただやっぱり無理な時もあるのでオートも遠慮なく活用しました。ポイントが下がるのがデメリットだけど、回さないよりはマシでしょ精神ですね。


そして帰宅してからは、自宅内(WiFi環境下)でのみ使用してる機種変前の旧スマホくんの活躍です。

連携をしていると、他端末からでもログイン出来るシャニライくん。

そのおかげで、旧スマホくんでオートプレイをしつつ、普段使ってるスマホでTwitterみたり色々出来るんですよね。
プラスで私はSwitch lightでYouTubeかニコ動でゲーム実況動画を作業用BGMとして流してます。

7/3はURゲットまで、旧スマホくんで基本LP3倍手打ちプレイ、普段使ってるスマホは充電するという形でした。
(何せ普段使ってるスマホ、最近電池の減りが早いので……まだ今年で2年やで……)




んで、使用LP個数の発表ですね。
1日毎にまとめてみようかな?と思ったので、日付が変わるまでの使用LP個数になります。
今回はメモ汚いので画像無しでまとめたものを書き残します。

使用LP
LP30→8個
LP50→24個
LP60→1個
LP80→4個
LP90→3個
LP100→11個
LP120→8個
LP150→1個
LP200→1個

計:61個、LP計:4500

という結果になりました。
こう見るとそこまで使ってないかな?って錯覚する。


更に、7/3の獲得LPとしてはログインボーナスやイベント獲得などで

LP30→22個
LP50→7個

計:29個、LP計:1010

……あれ?イベント始まったのにあまりLP貰えてない気がしなくもない?

ちなみに、シャニパス&レベルアップでLP全回復が2回ほどありました。




最後に

7/3の日付が変わるまでの順位と獲得ポイントは以下になりました。

トキヤさんの顔がいい(知ってた)

残念ながら、日付が変わるまでに220000ポイントの獲得は無理でしたね。

これでも夕方休憩〜退勤までの間で1200位ほどに落ち、1000位以内入るのにヒーヒー言いながら手打ちプレイしてました。

まぁそれでも932位と初めての順位なのは滅茶苦茶嬉しいし、今までのイベントの中ではぶっちぎりで突っ走ってます。






2日目に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?