見出し画像

青に取り憑かれた筆箱紹介


こんにちは
フユと申します。余談ですが、最近自分の住んでいる県では3月にもかかわらずめちゃくちゃ寒いです。なので最近は布団と友好条約を結んでぬくぬくしています。
さて本題、今日は自分がこの頃使っている筆箱と中身を紹介しようと思います。楽しんでいただけると幸いです。それでは行ってらっしゃい。


◇筆箱の紹介

carf バトンペンケースM マリン

最近はこの筆箱を使っています。やはりこの柄可愛いですよね。ユナビは相場上がってて買えないんですが、この筆箱は普通に楽天で2000円位で買えます。容量は大体7〜9本程でしょうか。割とコンパクトで最近はこればっかり使ってます。

◇シャーペンの紹介


Pentel最高


・Pentel グラフ1000limited 浅青
グラフ1000はもう言うことありませんね。最高に書きやすい王道のシャーペンです。この浅青というカラーはロフトの文フェスで限定販売された物です。淡いカラーで自分の好みにドンピシャ。ところで浅青ってなんて読むんですかね。「せんせい」かな?

・Pentel P207
自分の筆箱にはほとんど毎回入ってますね。自分の相棒です。軽くてササッと書けますし、色味も自分の好みど真ん中。0.7mmなので比較的なめらかに書けます。けど最近ガイドパイプ曲げちゃって…そろそろ2代目が欲しいところ。

◇ボールペンの紹介


青いぜ


・カランダッシュ849 ダルカン

これはずっと憧れていたんですよね。最近メルカリで1万円くらいで買いました(破産)
とはいえ実物を見ると深い青が美しくて、最近1番のお気に入りです。赤芯を入れて丸つけに使います。

・ZEBRA blen ファインドメカニズム ブルーグレー
blenはかなり有名ですよね。これは去年に限定販売されたファインドメカニズムのブルーグレーというカラーです。スケルトンとブルーの組み合わせが落ち着いてて気に入ってます。中には黒芯を入れてます。正直あんまり使わないです。見た目重視です。

・uni ユニボールワンF 海月
たまたまロフトを徘徊してたら見つけた限定色です。結構暗めの水色と言った感じで、これまたいい色です。現在はこちらにも黒芯を入れています。個人的にユニボールワンのインクが好きなので色んな色を日替わりで入れてノートまとめに使います。

・HEDERA ゲルインクボールペン
蔦屋書店のオリジナルブランドであるHEDERA。
個人的にシンプルなペンが多いイメージです。このペンも例に漏れず、かなりシンプルになっています。全身が落ち着いた水色になっていてワンポイントのロゴが可愛らしいです。軸と同色のインクが入っていてメモ等によく使います。

・SAKURA レトリコボール
正直全然使わないです。ではなぜ入れているかって?そう見た目がいいからです。形はP207に近いですがこっちの方が若干色が暗いです。(こっちの方が好き)
中にはスタイルフィットの黄緑を改造して入れてます。テープ巻くだけで入るので結構便利です。

ネジがプラスチックなのが少し怖い


おまけで小物達
ステッドラーのアクリル定規、MIDORIの修正テープ、SEEDのRadar、あとはKOKUYOの芯ケースです。この辺にこだわりはあんまり無いです。消しゴムは気分でころころ変えますが、その他はほとんど変わらないです。

青けりゃいいみたいなところある

◇最後に


長々綴ってみたのですが、いかがでしたででしょうか?めちゃ長いですね。前回が850文字くらいなのに対して今回は1400文字。少し暑く語りすぎてしまいましたね。書いていた思ったのですが、長く使っているものはやはり愛着が湧きますね。自分は1度中身を決めてしまうとそうそう変わらないのでまた中身が変わったタイミングで書こうと思います。その時までごきげんよう
フユでした。
Thank you for reading♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?