見出し画像

筆箱紹介(新学期編)

◇雑談


お久しぶりです  フユです。
余談なんですけど、私は確率100%の雨人間なんですよ。この前東京まで旅行に行ったんですけど、その日だけ素晴らしい土砂降りでした。なので日照りに悩んでる人は僕に連絡ください。役に立ちますよ。
何言ってるんですかね僕は。
さて本題に移りましょう。
どうやら春から高校2年生になるみたいなので筆箱の中身も一新してみました。なのでサクッと紹介していきたいと思います。
受験勉強も始まるので、実用性重視です。
それではやっていきましょう!!


・筆箱の紹介

使い回しの画像でごめん

使っている筆箱は前回に引き続き、carfのバトンペンケースのマリンです。柄が可愛くて、容量もちょうどいい、現段階で1番気に入ってる筆箱です。容量の割にコンパクトなので持ち運びも便利です。狛狐のラバーキーホルダーを付けて使っています。

可愛い

◇ペン類の紹介

check pen-αやっと買えた

・ZEEBRA check pen-α 青
Twitterを見ているとこのペン使っている方よくお見受けするんですよね。自分も欲しいなと思っていたんですが、僕自身マーカーを全然使わないことと、シンプルに売っている場所が近くになかったんですよね。ですが先日Loftで見つけて買ってしまいました。暗記科目に使いたいですね。

・ uni PROPUS Window スモークグレー
プロパスは全体的に色が淡くて使いやすいんですよね。私は主にノートの欄を区切る時に使います。正直なところ使用頻度は低めですが、白い軸が可愛らしくて一応入れています。

・ボールペン類

ダルカンのせいで値段の平均値ぶち上がってる

・カランダッシュ ダルカン BP
今回の筆箱の中で最高額ですね(5000円)
今では相場1万円を超えてくるくらい高騰しているみたいです。とはいえこのボールペンは軸の色味がなんとも言えないブルーで本当に美しいんですよね。
今は青のインクを入れて手帳専用に使ってます。

・ZEEBRA blen 3C ファインドメカニズム
正直買ってからほとんど使ってなかったんですけど、最近スケルトンにハマって来ました。黒、赤、シャーペンの3機能でシンプルに使いやすいです。
無難に使いやすいって感じですね。

このバネのメカメカしい感じ好き

・三菱鉛筆 ジェットストリーム スカイブルー
めちゃくちゃ高いペン持ってるのに150円のジェットストリームかい!!って思われるかもしれません。僕もそう思います。ではなんでこれなのかというと、最近ボールペンで数検の勉強しているからなんです。めちゃくちゃたくさん数式を書くので軽くてラフに使える物を、ということでこちらを採用しました。なので特に触れることは無いです。

・シャーペンの紹介

Pentelしか勝たん

・Pentel orenzメタルグリップ10周年限定色
今回の主力のペンです。まずシンプルにデザインがいい!!!マットなブルー軸に同じく光沢が抑えられたグリップと口金、クリップの相性が超かっこいいイケメン君です。orenzということで書きやすさも折り紙つき。ただし0.3mmなのでたまに紙を切り裂く時があります(僕が筆圧ゴリラなだけ)

・Pentel P207
僕が人生で最初に買ったシャーペンで、僕の相棒です。とはいえ最近はあんまり使ってあげれてないんです。なんでか分からないんですが、最近ノートに書く文字が小さくなってきてしまって、0.7mmだと字が潰れちゃうんですよね。とはいえ入れてないと落ち着かないのでお守り的な意味で入れてます。

あとは消しゴムやら芯ケースやらが入ってるんですが、前回と変化していないので割愛します
(シンプルに写真撮るの忘れた)

◇終わりに

こんな感じに書いてみたんですがいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけたら幸いです。僕は青色が好きなので本当なら全部真っ青にしたいんですが実用性を重視してみるとそうもいきませんね。
この中身で2年生のしばらくは頑張ろうと思います。
ではこの辺で終わりにしようと思います。長文に付き合っていただきありがとうございました。また会えると幸いです。それでは
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?