見出し画像

おかあさん

はじめまして。

もうすぐ高校を卒業します、17歳のギリギリ高校生です^^

はじめてのテーマは「おかあさん」です👩🏻

おかあさんは、すごいです。

中学生の頃から高校卒業まで6年間、
毎朝5:00に起きてお弁当を作ってくれました。

途中からは弟と2人分。

アレルギーがあって食べられないものがあるから、6年間1度も冷凍食品は使わずに作ってくれました。

家族みんなが元気で居られるのは、おかあさんのおかげです。

ご飯だけじゃない。
洗濯も、掃除も、名前のない家事だって、
仕事から帰ってきて疲れていても全部やってくれます。



今日からは、私がやります。

(今までもお手伝いとして洗濯とお風呂掃除は
していたけど)

大学受験が終わって、4月までおうち時間が
長くなる今だからこそ、『ちょっとでもおかあさんを楽にさせるぞ計画』を始動させます^^

今日は私が家中の掃除をして、夜ご飯を作りました♩

#ムスメごはん 第1弾は肉じゃがです

少し作りすぎたので、明日おばあちゃんに持っていくことにします🚲

明日は何を作ろうかな〜♩

少しでも、おかあさんの力になれればイイナと
思っています^^

𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

少し長くなってしまいましたね^_^;

こんな感じで私の日常だったり、
思ったことなどを投稿できればな〜と思います

まだまだ使い方が分からないので、間違っていたら教えていただけると嬉しいです^^

これからよろしくお願いします( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?