見出し画像

2024年1月14日(日)日経新春杯+その他

こんばんは。
なぜこんな時間に投稿するのかと思った方もいるかもしれませんが
エリザベス女王杯の木幡初心者の騎乗を見ていたらマジでイライラしてきたので何かにぶつけないと寝れそうにないので筆を取りました。
感情のままに書くので多少お見苦しいものもあるかと思いますがご愛敬。

京都2R
⑨シーリュウシー
前走は永遠に外を回らせるロス。
あれで勝てたら砂のオルフェーブル。
それに今回の上位人気想定は前回のメンバーよりも2枚は落ちるし、一番人気のブルーワールは出遅れ癖+ズブズブという特大の爆弾を2個抱えている。
いくら川田の鬼追いがあるとはいえ十分やらかす可能性はあるとみた。
相手は④⑫
単勝とワイドで。

中山8R
⑦ヤウガウ
この馬がやることは一つ【追い込み】
今の中山のダートは完全に差し追い込み有利の状態が形成されている。
気性がだいぶ怪しいこの馬にとって外枠は完全にプラスかつ追い込みを得意とする丸田が乗ってくれるのもいい。まともに走られたらペンティメントに勝つのはこのメンバー的にはだいぶ厳しいが、明確な逃げ馬不在で馬群が密集し紛れや不利が起こる可能性も捨てきれない。相手候補としては先ほどのペンティメントと叩き2戦目かつ毎回堅実に走ってくれるジャスパーバローズを選びたい。ただジャスパーの方はこれからめちゃめちゃ売れてきそう。20倍で買えるのは夢見過ぎかもしれん。
もしかえるならこの馬の単勝も買う。
相手⑧⑨
単勝とワイド
馬連のBOXも選択肢

小倉11R
⑩トウセツ
今書いてる時点のオッズで17倍前後で買えるかはわからないが買えるなら全力で単勝を買う。
内枠に逃げ馬が3頭固まることからそれなりに速くなるとは思うし、想定1番人気のフルヴォードとも差のない競馬を過去にしてるし実力は通じるはず。
あとは展開次第。ペースセッティングはまだダート変わりしてから揉まれる展開を経験したことがないうえに今回は中団で構える宣言。この枠だと砂被る危険もあるし、軽視。デリカダはかなり強いが本質的にズブいのでほぼ2年ぶりでどうか。入れても相手まで。このオッズで買えるならブリッツファングは買い(今は20倍)
相手⑥⑭
単勝とワイド、馬連

京都11R 日経新春杯
⑫シンリョクカ

〚あとは勇気だけだ。』

単勝と複勝
3連複⑫→⑤⑧⑩⑪⑭


中山12R
⑤ヴァンガーズハート
金玉取られて2戦目。
さすがに前回は股間がさみしくて厳しかったが今回は調教でもバチコリ動けているし、金玉が無いのにも慣れたか。ラブコメでも男っぽい性格のやつが雌であることを自覚する展開いいよね。
みんな忘れてると思うけどエフフォーリアの弟。
ちなみに武史は別の馬に乗る。悲しいね、バナージ。
ここは単勝で勝負

以上です。
明日はほぼシンリョクカの将来が決まるといってもおかしくないレース。
ぶっちゃけこの厩舎だし過剰に期待してはいけないけど、俺は信じている。
シンリョクカの中に眠る可能性という名の内なる神を…。

最後は心に従え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?