見出し画像

5.5th Pカップ 日記(くすつ)

 我々は八宮めぐるさんが今ステージで活躍していたり、日常の中でイルミネといちゃついたり灯織と結婚したりママ乃に甘えたりするところは見れますが、彼女が生まれてからここまでの時間を見ることはどうしても出来なくて、慷慨悲憤の人生ここに極まるという思いであります。

 私がこの世に生を受けたその日から先に述べたようなことで毎日のように泣き喚いて母親を困らせていたのですが、ある日出会ったのです。

Pカップ

 初めは全く意味が分かりませんでした。
 私がシャニマスに出会ったのはおよそ四年前。いつものようにコミュを見たり頭の中の八宮と遊んでいると、ツイッターのオタクたちがPカップというものを走るとざわめき出しました。
 私が「それは何だ?」と尋ねると、オタクは言うのです「数日間走り続けます」。私が「それは何故だ?」と尋ねると、オタクは言うのです「担当を愛しています」。私が「病院に行った方が良い。君のためだ」というと、オタクは言うのです「薄々気が付いております」。
 暫くは傍観の日々でした。数日間ただひたすらに走り続け、何やら奇怪な色のついた称号を手に入れ、それに歓喜することを半年に一度体験し続けるオタクたち。私はそれを、ぼろぼろのスマホ越しに眺めるだけ。

 ですがある日、彼らの集めるファン数が、Pカップ毎に増えている事に気がつきました。明らかに加速しているのです。そこで有識者にお話を伺いました所、彼らは長い修行の中でv3なる技を習得したとのことでした。v3とは時間を飛ばし、この世に結果だけを残す技であり、これを知った私は感動しました。
「この技ならいつか光速を越えられるのではないか」

 かつて、とある物理学者の想像した超光速粒子タキオンは過去に情報を伝えることが出来るとされていました。それを使えば、過去の八宮めぐるに、なんとかアプローチすることが出来るのではないか。超光速な何かを、Pカップを通して得られるのではないか。生協で買った安くも小奇麗なデスクトップPCに、サイドボタン付きのマウス、テンキー、たくさんの食料とありったけの"めぐる好き"を持って、駆け出したのでした。

日記

10/9(前日)

出走開始の25時間程度前にオートプロデュース25回、営業(雑誌)に差し入れぶっこんで仕込み終了。夜遅くに就寝。

10/10(初日)

13時ごろ起床。15時よりPカップ開催。
15:00~翌12:00 21時間稼働

不慣れなこともあり大量のロックとオデ選択ミスアリ。
江戸前エルフ(二週目)、叛逆性ミリオンアーサー視聴。めっちゃ面白かった。ポテチ食べながら走った。おいしかった。

10/11

12:00まで稼働
12:00~15:30 睡眠(リフレ期間12:00~)
15:30~19:00 大学のゼミ出席(リフレ期間~20:00)
20:00~翌11:00 15時間稼働

ゼミに来たのに教員が遅刻してきて発狂寸前だった。電車の中で睡眠等。自転車30分×2がきつかった。
稼働中はスパイ教室、競女!!!!!を視聴。スパイ教室二期面白すぎてびっくり。一期で色女の人好きだったのにあまり出なかったから、今回たくさん出てきてて嬉しかった。競女はぶっとんでる癖にかなりアツいものがあり楽しかった。尻ガトリングだっけ?は今だに良くわからないwかなり好き。

10/12

11:00まで稼働
11:00~19:00 睡眠(リフレ期間)
19:00~翌16:00 21時間稼働

正直一番きつかった。普段の練習不足がたたってか脳バグ発生。とてもアニメ見ていられる状況ではなくなり、アイマス研の人に電話に出てもらい何とか復活。
アニメはmy go見た。アニメ以外は最近は待ってる令和の虎とか笑えるようにバラエティ(水ダウとかダウンタウンの出てるやつ)見た。かなり良かった。

10/13

16:00まで稼働
16:00~24:00 睡眠(リフレ期間)

前日の日記にすべて記載

10/14

0:00~10:00 稼働
10:00~16:00 お食事会出席(リフレ期間)
16:00~18:00 睡眠(リフレ期間)
18:00~翌12:00 稼働

前半の稼働中は再び通話やバラエティ、虎でしのいだ。他の稼働時間が毎回20時間程度だったので非常に短く感じた。
お食事会は、親の旅行に付き合う形で出席。滅茶楽しかったけど、酒飲んで死ぬほど食って死にそうになった。
帰ってすぐ可能な限り睡眠。
起床次第稼働。

10/15

12:00 Pカップ終了

夜中本当にきつかった。酒と食ったものの脂で気持ち悪い中一度気絶し三時間ほど寝てしまった。でも、そのころにはほぼ順位が6位で5位とも7位とも大きな差があったため問題なかった。(焦った)
起床し次第ジョジョ(5部、6部)視聴しながら稼働。
10時頃、ミリアニ視聴。劇場ですでに見ていたが、後2時間で終わるということもあって感動で泣きそうだった。視聴後はアイマス研で通話しながら12:00に完走。

完走した感想

初出走でしたが、プラチナをいただけて嬉しいです。半年ほど、忙しい中でも暇な時だけでもちょっとづつ頑張って整えてきた甲斐がありました。
また、未熟な僕に多くの事を教えてくださったPカッパーの方、特に@souka_natsumi さんや深夜通話に付き合ってくれたサークルの方々、うるさすぎるツイッターでも応援してくれた方々には感謝しております。ありがとうございました。

これからもプラチナや色段、一位目指して頑張りたいですが、「イルミネ三人全員金」とかやってみたいです!

めぐる好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?