仮面道程。本質探し。

はじめに。仮面童貞です↑笑い
道程のほうがタイトルが映えるかな?
っておしゃれ心です。

スキボタンを求めてません。
コメント欄が怖いのですがまぁいいのです。

一応僕は仮面童貞と自称し心はピュアなのですがギリ童貞じゃないのです。残念。

今回でフォロワーさんが消える気がします。いきなり見た方すみません🙇💦

でも俺書きたいから書きます!

マジでなんのプラスもない体験談をつらつら書く気満々だったのですが、

今回は趣向を変えて仮面童貞の本質に迫りたいと思います!


自分で作った造語に本質探しは中々にヤバイやつですね!!!


仮面の本質は被ることだと思います。
仮面が見栄えて顔が隠れるのが肝要だと私は考えます。


童貞の本質=未体験。女性とのお付き合いがない。100%そういった事だとは思いません。

童貞は辞書だと尼僧や修道女など。
限定的ですが女性にも用いられる言葉だと知れます。

となると漢字の通り、童は子ども。貞は貞操、操。
必ずしも一致しないと思います。


童貞の本質は
「異なる性との考えに於ける童心」だと私は考えます。(童心は幼さを含みます)

(かなりひねて書いてます。くれぐれも真面目に読まないように!!!)


「異なる性」だけ見れば男女に限った話ではありません。

屁理屈みたいな話ですが。
「性質」の違いじゃないかって考えます。

童心で顧みれば童貞の対をなす言葉。対語。

「処女」「生娘」
これらの漢字も言葉の意味は童貞と同じく。
他に「処女作」と言った「初」の意味も顕在しています。

極論じみてますが異なる性質があるので完全な対語とは言えません。

言葉の定義とか。そもそも何の話かって話です。
読みづらさ無視した書き方です。お許しください。

僕は仮面童貞とか言って要は「童貞の人より心は童貞」みたいな事を言いたいだけです。


仮に一度、世間で認知されている童貞ではないまでのプロセスを経たとしてもです。
自分は童貞の本質に悩んでいます。

身もふたもないことを言えば「異なる性質」なら童貞の意味とはかけ離れる人。

(間違ってたらごめんなさい)チャラ男。プレイボーイのほうが今は童貞の本質に近い存在じゃないかと思います。


仮面童貞の本質は建前と本音にあると思います。ませんか?
疑問投げかけられる側もうざったい問いかけ。。

このしゅんしゅんのやつ自身を実験体と思うなら。

童貞の人より一度以上は経験してるのに劣等感がある。
これは一番童貞の本質から遠ざかっている。
異なる性(サガ)だと認識できていないのです。

本心はモテたいのでしょう。
そりゃあモテないよりは多少モテたい。男でも、きっと女でも。
いくつになっても。誰でも。

何の話してたんだっけ。笑

ピュアとか純粋って気持ちは透明度が高いといえば聞こえはいい。

しかし限りなく透明であれば黒にも白にも染まるもの。

歳を重ねれば思う日が見え隠れするだろう。
「黒すぎず」かと言って
「白すぎず」なんて中立を探す。

そんな時でも仮面を外して様々な色を見つめ、
上記のような自問自答を重ねて深みを増すのだろう。そう信じて本質的でありたいと願うのです。

それがきっと仮面道程の第一歩。

僕はこの投稿で100%確実に大切なものを失いました。
その代わり得られるものがきっとあったはず。

本質的であるならばね。。。

仮面を被るから済む話も世の中きっとあるんですね。

わさわざ自分で広げる話ではなかったって思いました😅本質っておそらく言葉でどうこう定義付けしがたいもの。おしまい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?