見出し画像

2020.05.27

梅雨のじめっとしたような空気が自分を包み続けている。それでいいのか、よくないのか、そもそもそういう問題じゃないのか。

・足りないものを補う『欠乏欲求満足型』の生き方
・自分自身の成長を目指す『成長欲求満足型』の生き方

環境に依存すること、人に依存することは不自由だけど、でもそんなに綺麗に感情をカテゴライズして整理できるもの?日々移ろいゆく本音を”生き方”なんて指針に委ねてしまってよいのか?

水のような人間になりたくて、こういうところで立ち止まってしまうなあ。うんにゃあ、、じゃあ探すしかない…やん。

しずしずと生きたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?