見出し画像

もはや警察官と結婚したい

嘘です。
最近お客さんよりお巡りさんの方がご来店されるんですよね。特に悪いことしてないので、何回も確認にわざわざ来られると入場料払わせたろかなとか思ったり思わなかったり。

テンプレ化してきて、来たら用件を聞いてこちらが「警察法」と「警察官職務執行法」の条文見せて、「どれで来てますか~」って言ったら数回のやり取りで帰っていく。業務妨害で被害届を警察署に出そうか悩んだがはっきり言って時間の無駄なのでやめた。
自分の住んでる管轄の警察署の一部の警部補とは仲良くなれた。そもそも警察官となんか話が合うのは上記の法令や様々な内部事情を(なぜか)知っているからなのだろうか。

ちょっと前までは刑事とタバコ吸いながら話すなんて当たり前だったが、今はそれが「取引」だと言われてしまうらしくダメらしい。まあそもそも改正健康増進法で吸えんくなったのもあるが

世知辛い世の中だ、まあ色々な申請とかで正当に警察署に行く機会は結構あるから仲良くなっておいて損はない、いや、諸刃の剣かもしれんが

医療・福祉関係の法律、労働関係の法律、警察関係の法律、あ、そもそも憲法もだな、皆さん最低限学んでおくと損はないですよ。
法律というのは基本的に国民の生命や財産を守るためにありますからね。

赤信号で止まるのはもちろん危ないからってのもそうなんだけど、道路交通法で定められているので、で、根拠は危ないから。みたいな、法があって成り立ってる側面もあるわけですよ。

まあ刑法とか判例とか読んでると面白くて仕事が御座なりになってしまうからそこそこにしなきゃいけないんだけど、もういっそ士業目指したろかな。
闇の社労士みたいなことするの飽きたし。

六法でもなんでも法律関係の本一冊おいておくだけでQOLあがるんでおすすめです。法治国家なので、あと無い前例は作ればいいんです。前例主義なんて前例作ったもん勝ちです。あと政治家とは仲良くしておきましょう。政治に関心がないこともそれはそれでいいですが、政治を知ると世の中に対してみる目が一気に変わります。

そんなのはどうでもいいんです、うさぎちゃんなんで早く結婚したいですね。てか事務作業多いんで従業員雇いたいんですけど、雇うお金がないんですよね。あと、頻繁に刑事来られても困るんで早く終わらせて法人化したいんですよね。あーやることいっぱい。

まあ毎日体に鞭打って働いてたらそのうち正か負のどちらかの成果が出るでしょう。それまではウイダーとチオビタで生きるだけです。人生簡単ですね。
あとはなんだろうな、まあ人に迷惑かけないってのも重要ですが、それ以外にもたくさんありますね。無駄に生活安全課課長とか呼び出さない方がいいです。めんどくさいので。

事業(やりたいこと)に専念しましょう。「振り返らない女にいつまでも時間と金を費やすんだ」いいセリフです。その通りなので真面目に生きましょうね。
来てるルートが真面目じゃなかったら真面目っぽくしておけばなんとかなります。それっぽくしておくのも一応重要ではあるんですよ。それが入浴であったり洗濯であったりなわけです。
人生の事業仕分けって本当に大変です。2位とか甲乙とか個人じゃ決めづらいんでね。

よきライフを

ああ、間違っても自殺は未遂で終わらせないことはおすすめします。一昨日痛い目見ました。一酸化炭素は危険です。科学が苦手な自分でもわかります。今日くらいになってやっとくらくらが治ってきました。死ぬなら一瞬のほうが多分いいですよ。知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?