見出し画像

行く歳来る年

こんにちは、薄色翠です。
もう年末ですね、早すぎるだろ......。
注意事項っぽいことなのですが、当記事はvrchaterのリアルアバターが写り込んでいますが、気のせいですので安心してご覧ください。

飲み会の様子

先日、12月30日は良くvrchatで遊ぶ人達と忘年会をすべく、東京に足を運びました。年末なのでクッソ混んでましたが、早めに店を予約しておいたので安心です。

忘年会ではいつもお世話になっているPOYONさん、uto-utoさん、dainosuke999さん、zofalさん、alba398さんの計6名が参加しました。御徒町に19時集合でお店に入店、まずはドリンクを頼んだら......乾杯!!

「今年一年お疲れ様でした!」

本当にそれぞれ色々あった一年でした。僕も調子乗って作業が多いイベントを2023年中に4回も開催してしまい...反省です。PNGもあったのに......

みんな話しながら焼き鳥を貪り食い、良い感じにお腹いっぱいになってきた頃、

ぽよん「そろそろやりますか?」

そう、今回はただ集まるだけでは「つまらない」ということで「プレゼント交換企画」を同時並行で行うことになっていたのだ。

discordにて、ぽよん原文。
最後の一文......

ということでプレゼント交換を行うことになりました。最初にじゃんけんで誰が誰のプレゼントを貰うか決めることに。結果は以下の通りになった。

薄色翠→POYON
alba398→dainosuke999
zofal→alba398
uto-uto→薄色翠
dainosuke999→uto-uto
POYON→zofal

それではプレゼントを開封していきます!
まずは僕(薄色翠)から。

uto-utoさんのプレゼント

ANKERのUSB急速充電器(ピチューモデル)をいただきました。めちゃめちゃいい!

続きまして、dainosuke999

alba398のプレゼント

スターバックスインスタントカフェラテセットとTHERMOSのマグカップ、お風呂の入浴剤セットでした。気合い入りすぎだろ。

続きまして、uto-utoさん

dainosuke999のプレゼント

富士山の形をした珍しいボトルに入った日本酒でした。めでたい🎉

続いて、zofalさんです。

POYONさんのプレゼント

愛媛県産のみかんを贅沢に使ったみかんジュースでした。一本2700円で、今回のプレゼント企画最高価格でした。「高すぎだろ」という意見がみんなから出てましたね。

そして次は、POYONさん。

薄色翠のプレゼント

長野県の味噌蔵お土産セットです。正直ぽよんさんは料理全くしないので、これは一番当たってはいけない人に当たったか...?

最後にalba398さん。

zofalさんのプレゼント

先々週に行われたリアルvketの袋から出てきたのは榎宮祐さんの同人誌でした。正直一番レア度は高い......。会場で2回並んだらしいです、ヒエ〜。

ということで全員分出揃ったわけですが、以外とみんなちゃんとレギュレーションを守って参加できていた印象ですね。(一人一つのルールはガン無視)やはり念押しされていたのが効いたのか。なんにせよとても良い企画になりました。

今年一年様々なことがありました。vrchat関連でやったことだけでもかなりの量です。正直やり切れなかったことの方が多いですが、それは来年に連れていこうと思います。もう決まっている来年の予定も、やるかも知れないオモロい企画も、今年よりもっとクオリティをあげたいなという気持ちで実現できたらいいね。

さて、話は飲み会に戻りますが、来年はもっとふざけたことをやりたいな、と思いながら店を出て、飲み会(集まりすぎてオフ会の感覚ない)は解散になりました。集まっていただいた皆さん、年末のクソ忙しい中、ありがとうございました!

店の外にて

そして御徒町の夜の街へ溶けていくメンバーたち、POYONさんとalba398さんと僕は明日コメダ珈琲で朝食を食べる約束をし、帰路に着くのであった。(POYONさんとalba398さんまた打ちに行くらしいです)

the ENDってね。


宣伝

本日22時より自作ワールドでの動画視聴イベントを行います。今年一年没になってしまった作品の供養のためにイベントを開きます。私(薄色翠)にjoinかその他参加者にjoinでも参加できます。どうぞ今年最後の動画シリーズを楽しんでいってください。

「食べ残し合作同時視聴イベント」

12月31日(日)22時〜1時間程度
薄色翠又は他参加者にjoinで参加可能。

実はまだ動画もワールドも完成していません!
めちゃめちゃピンチですが、時間通りできるように祈っていてください、それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?