見出し画像

オフ会をしました(PNGミュージアム)

みなさんおはようございます。
薄色翠です。

10月7日(土)にPNGミュージアム4の〆として、メンバーのみでオフ会を行いました。

【現地参加組】
mugitarouAK、82wanida、kazzy、せと。/setohima、SOU367、POYON、なのちん、しろのまりね

※今回参加できなかったスタッフもdiscordのビデオ通話でオンライン参加していました。

オフ会ではみんなで闇カレーを作りました。
参加者全員で持ち寄った具材を入れたカレーを作るというものですが、ここで問題が。

...量が多すぎです。
いくら9名で食べるカレーとはいえ普通に食べきれません。ですので全ては調理せず持ち帰れる方に持ち帰ってもらいました。。。

ちなみに誰がどれを持ってきたかは下記に記載します。

まりね なす、ピーマン、トマト缶
kazzy 玉ねぎ、ウインナー
mugitarouAK れんこん
(らくちゃ) ミスジ肉
ぽよん ハヤシライス、カブトムシ
せと。 えのき、カット野菜、鳥ささみ、チーズ
なのちん ホタテ、チーズ
SOU 豚肉2.5kg
薄色翠 シーチキン、コーヒースティック
wanida おでん、福神漬け、メンマ
なー リンツチョコ

※discord記載されたmugitarouAKメモを引用

ちょっとおかしなものも入ってますが、「闇」なんですからこれくらい許容範囲です。

そして調理・完成!

結局具材が多すぎたため二つ鍋を使いました。それでも具がかなり多くなりましたが、何とかまとまった味に仕上げることができました。一つ目のカレーはコクのある美味しいカレーになり、二つ目のカレーはおでんとホタテの出汁が効いてカレーうどんのような味になりました。二つ目はかなり賛否両論でしたが総じて「不味くはない」といった感じでした。何とか最後までできてよかったです。

作りかけのカレー、おでん入りの為卵が浮いてる。

このままオフ会が終わり「カレー美味しかったねー」の流れの中、そういえばとPOYONさんが話し始めました。

「カブトムシ買ってきたんですよね」

皆さんは覚えているでしょうか、Twitterカブトムシキャンペーンを。

このキャンペーンは「300RTでmugitarouAKがカブトムシを食べる」という半ば悪ふざけ入りのイベントだったのですが、一応期間中に皆様のご協力のおかげで、目標だった300RTを達成することができました。達成はしたものの、いろいろな都合上、刑の執行(カブトムシを食べるイベント)を取り行えない状況が続いておりました。

そしてスタッフですら存在を忘れたけていた頃、ついにこの時が来たのです!

mugitarouAK「これ本当に食べなきゃダメなの?」
POYON「ダメです。」

死なば諸共

乾杯!!

カブトムシを食べたのは
mugitarou AK
POYON
kazzy
82wanida

後日、POYONさんに味の感想を伺うと、

プラスチックに似た硬さのあるエビの尻尾

と言っていました。

思っていたよりは不味くないけど美味しいものではないようです。昆虫食は甲殻類の味がするなどとよく言われますが、例に漏れずカブトムシも似たような味みたいです。みんな不味そうな顔してました。愉悦。。。

次のオフ会ではまた面白いことができたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?