見出し画像

About NFM

note更新3回目。


無限に書きたい事があるし、定期的にとか決めずに自由にやっていきたい気もするので、ゆっくりって感じで続けていけたらと思います。

さて、今日は自身のグループ 'NITE FULL MAKERS'について少しだけ。

少しだけってのは余りにも思い出がありすぎるから、全部書こうなんて到底無理なので、少しだけNFMについて書きたい事を。

こういうのは勢いが肝心だ。

2022年4月24日現在、グループメンバーはSWAMP,TOTOROW,DJ TAZAWAと俺の4人。

結成当時は8人。

(4人になるまでの思い出はまた今度。今日は割愛)

今はその半分の4人。

ふと、思ったんだよね。

俺が辞めてる間の2年半、ナイトのメンバーは解散しようかとか、終わりにしようかって思わなかったんだろうか。

例えばSWAMPあたりが『USU君辞めたんならナイトも終わりじゃない?解散した方が』

とか何故言わなかったんだろうって。

辞めてる間TAZAWAとは数回だけど(細かくは2回)会ったりしてたけど、ラッパー2人とは連絡も取っていなかったからね。

俺がいない時に解散しても、おかしくない。

でも彼らはそれをしなかった。

ただ、単にどうでも良かったのかもしれないw

ナイトの事は忘れてたのかもしれない。

でも俺はどっかで、みんなまた集まりたいと思ってるんじゃないか。

また曲でも作りたいって思ってるんじゃ?

なんて心のどこかで思っていた。

俺が復帰してからTOC(ヒルクライム)の声がけで久々皆で集まった時に俺は確信したよ。

また4人でやりたい、やるべきだ、やらないと。

って。

だからヒルクライムの'Be one feat.NITE FULL MAKERS'を作ってる最中にも次のナイトの展開を色々考えていた。

互いに歳を重ねて、色々な人生経験をして、すごーくダンディになっていたメンバー達ともう一度暴れてもいいかなって思ったんだよね。

だからすぐに制作に入った。

メンバーもその意思を何も言わず汲んでくれたよ。

制作してる時もなんだか凄く楽しくて、ワクワクしてました。

俺は長年このメンバーと連れ添ったから性格も把握してるつもり。

でも自発的に再集結した時には、当時俺がこの3人に対して感じていた長男心的な、ワガママで自由で暴れん坊で、人任せで、我が強くて、個性豊なメンバーをまとめないと、って言う気持ちはなくなっていて、メンバーも良いとこだけ残して成長していた。

その時気づいたんですよ。

ナイトはラップのスキルやバトルの結果やライブの集客とか目に見えるモノは大事じゃなかったんだって。

(でもそれを目指したから今があるとも思ってる)

こないだ実家に帰った時に親が大事にとっておいてくれたトロフィー。

2007年池袋BEDにて開催された3 on 3 MC BATTLEに優勝した時のです。

とにかく当時は俺の気持ち(スキルアップ、結果重視)を押し付けていたのかもしれない。

あの時もみんなで燃えに燃えて全国とったるぞ的な気持ちも好きだけど

今の落ち着いた楽しんでるみんなの方が好きなような気もします。

とにかく13年ぶりに集まってナイト名義で曲を出せる事に感謝をしたい。

時は経てナイトのレコーディングをDJ TAGAがしてるのも感慨深いものがあった。

noteをダラダラ書いて最後は告知ですか!って思った方、お許しを。

告知ではなく、あくまでnote、日記です。

楽しんで頂けたら幸いです。

Twitterなどではアナウンスしましたが、4月26日火曜日20時に

13年前に開催された

’NITE FULL MAKERS / 1st album 'N' release party'


のライブ映像をフルで公開いたします。

大事にとっておいてくれたナカジ君にも感謝を。

そして、今新たな目標が一つ。

NFMでまたNIIGATA LOTSでライブを開催したい。

目標を一つずつ叶えてきた俺らだかは、きっとやるんでしょうね。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?