見出し画像

発信する事。

先日大事な友達がアルコール依存症かもしれないというDMを頂きました。

友達を想う気持ちで自分に相談してくれました。


俺はありのままの気持ち心配してる気持ちを伝えて下さいと。

そしたらその方は友達に勇気を持って気持ちを伝え、その友達は病院に行く事を決断してくれたみたいです。

ちなみに依存症の俺からすると、そのような事を言われたらきっと否定してたでしょうし、ウザいと思い関係を絶っていたかもしれません。

なかなか言えないですよ。仲間にお前アルコール依存症じゃない?なんて。

根性いりますよ。大切な仲間を守ろうとしてる。

勇気を称えます。

感謝を送ります。

発信してきて良かった。

DMをやり取りしている方に許可を頂き、この事を発信させて頂きました。

画像1

その方は『悩んでる本人や周りの人間が生きて気がついたり、動くきくっかけになれたら僕もとても嬉しいです』と快諾して頂き感動しました。


画像2

依存症の事を理解してくれてる事に感謝いたします。

これからも発信していきます。

そして、発信に協力してくれた方々には心から感謝します。

皆さんがいたからこそ沢山の人に届いて誰かの気持ちが楽になってると思います。

特にライターの本多さん、TeNYの報道取材スタッフの皆さん、アップデート新潟亀貝さんは誰よりも早く俺に興味を持ってくれた。

ありのままを話させてくれた。

だから今一度、ここに載せさせて下さい。

QjWeb

i

アップデート新潟

NNNセレクション

《TeNY 新潟一番》 

感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?